※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家の間取りに不満がある場合、教育費や趣味にお金を使うか、気に入らないならリフォームするか、どちらを選びますか?

家の間取りに失敗してかなり気に入らないとします。
リフォームしようと思えばできるかもしれない収入はあるけどかなり余裕があるわけではない。(芸能人とかみたいに何回も建てるような)

その場合どちらを選びますか?

①家も所詮消耗品。我慢して他の教育費や趣味など楽しみにお金を使う

②どうしても気に入らないならリフォームする

コメント

はじめてのママリ🔰

1 実際1で生活してます🤣!!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ちなみにどこを失敗されましたか?
    うちはリビングを失敗して、広い割に家具の配置が難しく落ち着くスペースが狭くなりました。

• 9月2日
初めてのママリ

②でリフォームしましたが1度建ててしまって筋交いの位置などで完全に理想のリフォームが出来なくて結局モヤモヤしたままなのでリフォームしなくてそのまま我慢してたら良かったなと思いました😂

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    リフォームいくらくらいかかりましたか?
    やはり筋交等制限はでますよね💦

• 9月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

400万くらいです💦

• 9月2日
ママリ

どうしても気に入らなくて毎日そのことで頭がいっぱいになりストレス感じておかしくなりそうなレベルなら、、②リフォームします!
(実際、リフォーム代にもよりますかね🤔、、1千万とかかかるレベルならなんとか我慢するかもです😓)

我慢できるならもちろん①で生活します😂

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    ほんとそのレベルでした😂2週間で3キロくらい体重減りました。今はそれよりは大丈夫になりましたが、それでもお金を貯めて10年目以降にいつかはリフォームしようと考えています😂

• 9月2日