※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

明日が退職日で、行くのがつらい。最後の出勤日でやることがある。限られた人しかいないが、行くのが礼儀。どうしたらよいかアドバイスください。

明日が退職日です。
いろいろあって、職場に行くのがしんどくなってしまいました。

昨日と今日は体調不良で行くことができず、明日を迎えます。このまま消えたくて行くのが辛いですが、最後の出勤日なのと、私物持ち帰ったり、会社へ保険証を返却しなければいけません。

明日は限られた人しかいませんが、行くのが礼儀ですよね?本当は行きたくありません。顔も見たくない人もいます。つらいです。でも、やることはやらなければという気持ちもあります😭

どうしたらよいかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらい思いをしたのですね💦何があったかわからないですが、体調不良は大丈夫ですか。精神的なものでしょうか。

明日は、行って、荷物だけ持ってすぐ帰ってきたらいいのかなと。行ったらスッキリするのではと。みんなこんな窮屈でおかしな環境に閉じ込められて大変ですね、私は一抜けです、くらいに思っていたらどうかと😊

もしそういうレベルで対処できない精神状況や職場環境や体調でしたら別に無理して明日行かなくてもいいんじゃないでしょうか。大切なものとかありますか?
捨てられてもいいくらいのものだったら電話して処分していいですといったらいいし、リスケしてもいいし、なんとかなると思います。😊礼儀とかは考えなくていいです‼️まず自分を大事にしてあとは去る会社のことなんか、どうでもいいことだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証は郵送で大丈夫かと🙆‍♀️

• 8月30日
  • 海夏

海夏

精神的なものです。行くとなると吐き気がしてしまって、今まで我慢して通っていて、あともう少しだったのに、昨日と今日は行けなかったです🥲

明日は苦手な人が午前中に帰るので、その後ならたぶん行けるかと思います。私物は、全部処分でも問題ないものですが、苦手な人以外は本当にいい人ばかりだったので、すみませんって言いに行きます😭

• 8月30日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私物は必要な物ですか??

嫌で辞めたところは後日改めて昼休みぐらいに保険証と私物取りに行ったことあります!

無理して行かなくて良いのでは?

• 海夏

海夏

大したものではないですので、あちらで処分してくれたり、使ってくれてもいいです。無理して行かなくてもって言葉に救われます🙏
    基本土曜日はやることないので、朝から行っても座ってるだけって感じで逆に気まずいかもです💦

昼には苦手な人が帰っていい人だけになるので、その人が帰ったら出社して菓子折りと保険証を置きに行こうと思います🥲

• 8月30日