※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のおっぱい依存がひどく、卒乳まで進めたいが、離乳食も不安。無理矢理3回食にしてもいいか悩んでいます。

もう直ぐ10ヶ月なのに おっぱい依存…

生まれた時からずっと完母です。離乳食は2回です。
数回試したミルクは拒否で、いまだに夜間3〜4回起きておっぱい欲しくて泣くので最近、夜間断乳をはじめました。

順調に夜間断乳は進んでたのですが、その分日中のおっぱい依存がひどくなったというか…
お腹が空いて泣くのではなくて、吸いたくて泣いてる感じです。
眠たい時も自分で眠れず抱っこしてもギャン泣き、私が降参しておっぱいを出すまで1時間とか平気でギャン泣きします。放っておくと泣きすぎて嘔吐してしまうし、こちらも精神的に参ってしまって…

10月には仕事復帰もあるし、なんとか卒乳まで一気に進めていきたいのですが、離乳食も朝はあまり食べないし…
無理矢理3回食にしていいのでしょうか💧

スケジュール的には

5:00 授乳

7:00 朝ご飯(総量20g〜100gくらい食べる)
   授乳

9:30 授乳
うまくいけばお昼寝
寝なければこの後ぐずぐずギャン泣きして授乳地獄

13:00 授乳

16:00 授乳

17:30 晩ご飯(総量140gくらい食べる)

19:00 お風呂
授乳

21:00 授乳
   寝かしつけ

な感じです。グズグズ眠そうにしてたら19時のお風呂上がりで寝かしつけを試みますが、寝たことは1回もないです。

7歳上の子もいて、旦那は仕事で不在のためかなりグダグダな感じになっています。

アドバイスお願いします…

コメント

ままり

その感じなら3回食にしてリズム作って全然良いと思います🙆‍♀️✨
21時就寝ですが、お昼寝はしてますか?朝寝したらお昼寝はせずに起きてる感じですか?👀

はじめてのママリ🔰

1人目のとき完母で多方面で色々辛かったのでお気持ち分かります🥺
夜間断乳初めてるのであれば私ならもう少し辛抱して日中授乳続けて、1才で完全断乳します🌟