※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食をあまり噛まずに飲み込む様子が気になります。どうしたら良いでしょうか?

最近離乳食をあまり噛まずに飲み込みます💦

お粥は7倍粥でペースト状をやめたらへんは
結構モグモグしてくれていたのですが
最近は口に入れたら2.3回モグモグして
もう口を開いて待ってます😥
おそらくたまに丸飲みしてます…

どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然噛まないから中期に進めず8ヶ月直前まで初期でした。
噛まないけどハイハインあげてみました。(溶けるから小さく割ってあげたら噛まなくても食べれる)
ハイハインあげてから噛めるようになりました!
カミカミの練習のため毎日少しハイハイン食べさせてますが、離乳食でもカミカミするようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイン全然考えてなかったですが噛む練習にいいかもですね🫢どんなタイミングであげてましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛めないならあげれないと思ってたんですが、歯が生える前、噛めなくても食べれると書いてあって、あげてみようと思ったら上手にカミカミしてくれました😊

大人が食事のタイミングでグズったら横に座らせてあげたりしてます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち豆腐スプーンで軽く砕いて食べやすいサイズにしてるんですけどなぜか結構噛み噛みするんです🤔口に入れた時に形になってる物は噛むのかなとふと🤔
    そうなるとハイハインも噛み噛みしてくれそうな気がしました🥹

• 8月30日