※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学で重視する点や質問内容が分からない。どんな点に気をつけたらいいか教えて欲しい。

みなさんは入園前に保育園の見学は行かれましたか?

私たち夫婦の優先順位が「家もしくは、最寄駅から近い保育園」「延長保育可能」を希望してまして
それ以外で何か気をつけた方がいいことや、重視した点などあれば教えてください。

はじめてのことなので
何を重視していいのか分からないのと
見学へ行ってどんな事を聞けばいいのか分かりません、、

コメント

ことり

見学行きませんでした!
うちは自宅と会社の間、駐車場あり、延長保育ありが必須だったので条件合うところだけ希望した感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 8月30日
すー

見学行きませんでした!
保育園併設の支援センターに行ってたので市内の園はだいたいこんな感じかなくらいで雰囲気を見てました。
希望は近い順で、競争率は市内の園全部書いておけば選ばなければどこかの園に入れるという感じなのでここがいい!と思っててもどこになるか分からないので😅ただ、ここだけは辞めておこうを見分ける為に見学しても良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

雰囲気を見たくて見学はどうしても行きたかったのと、うちの自治体は見学必須だったので行きました😊

・発熱して返された時、24時間たたないと登園できないのか
・連絡帳がアプリなのか手書きなのか
・お薬はどこまで与えてくれるか(飲み薬とか塗り薬とか)
・持ち物全般
・オムツは持ち帰りなのか
・オムツの記名はこちらでやるのか
など色々聞きました💦

あとはとにかく大切な我が子を預けるのに雰囲気や先生の感じが気になって、できるだけ保育園で子供がいる時間に見学させてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!

• 8月30日