※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の前の1日入園は普通にいるのか、服装は制服か、親は付き添うのか、どんなことをするのか教えてください。

幼稚園の入園式の前にある1日入園は年中さんや年長さんなど他の園児は休みではなく普通にいるのでしょうか?

服装は制服ですか?
親はずっと付き添っているのか?どんなことするのでしょうか🤔教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴーち

入園が決まってからの体験入園みたいなやつのことですかね??💦

うちの園は半日で私服、親はずっと付き添ってました。
入園式の時に初めて制服着せました🌸
体験入園の時期が3月の頭でまだ春休みに入ってないぐらいの時期だったの年少、年中、年長さんたちも普通に各々のお部屋で保育あったと思います!
内容は名前呼ばれたらお返事してねーみたいなのと歌うたったり手遊びしたり、あとは親と一緒に制作するみたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうです😳

体験入園の時期同じで3月なのでぴーちさんと似たような感じかもですね✨
    とても参考になりました!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月30日

息子の園は、冬休み中にあるので休みです!
服装は親子ども両方私服で、みんなで制作活動と先生が絵本を呼んだり手遊びをします。

こども園なので2号認定の子たちは別の部屋にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!服装はどこも私服っぽいですね☺️
    内容も教えていただきありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

園によって全然ちがうとおもいますよ。
うちの園は預かり保育もやってるので、新2号とかで働いてる所の子は普通にいますよ。
年少も新2号で入る子は、入園式前でも預けられてたので、うちの子は4月頭から普通登園してました。
体験入園の1号の子達は、自由服登園で、の親なしで午前中2〜3時間(ご飯前にお迎え)くらいでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園なのかこども園なのかでかなり変わりますね😳

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😊
    ちなみにうちは、幼稚園です😃

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも2号ってあるんですね!こども園だと思ってました😳

• 8月30日
ます

長男の園は、

在園児は普通登園
入園を控える未就園児は私服(入園しても制服ないと言うのもあります)
親は説明会を受けていて、未就園児は年長さんのサポートを受けて教室でお仕事

と言う感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!服装は私服のようですね😳

年長さんのサポート受けて一緒に作業っていいですね☺️✨
    園によってすることは様々ですね!ありがとうございます!

• 8月30日
星

うちのとこは、在園児はお休みです。
一日入園はもう入園決定後だったので娘のとこは制服で、親は別室で色々お話し聞いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!制服の場合もあるんですね😳
    親と子供が別行動だったんですね✨色んなところがありますね!

• 8月30日