
お子さん2人以上同性(兄弟、姉妹)がいらっしゃる方におさがりの服につい…
お子さん2人以上同性(兄弟、姉妹)がいらっしゃる方におさがりの服について質問です。(※あとお子さんの年齢が離れている方)
うちの子供達は5歳離れているのですが、
皆さんは上の子が入学式や卒業式(入園式や卒園式)に着たセレモニー服を下の子用にお下がりで着せますか?
普段の服は気にせず、おさがりを着せてますが
お祝いの時にはおさがりはちょっと可哀想なのかな?とか思ったりしまして。
あと、年子や2〜3歳なら大丈夫かと思いますが、5歳とか離れてると、5年もきちんと自宅保管できるか不安でして。
皆さんはどうしてるのか気になり質問させて頂きました!
宜しくお願いします😊
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
着せましたよ!
3人兄弟で上の子のセレモニーは1番下まで着れました🙆♀️
ちなみに6歳差です。

はじめてのママリ🔰
まだこれからですが、お下がりすると思います❣️
セレモニー服とかは、逆にあまり着ないので綺麗にお下がりできるかなと☺️
あと、女の子と比べてこだわりも無さそうですし。笑
もしネクタイとかあるなら、ネクタイだけ変えるのでも雰囲気変わって良いかも〜とか思います。
自分の礼服とか10年以上保管して着てます🤣
虫除けカバーつけて、クローゼットにつってます!

はじめてのママリ🔰
5歳差です。来年小学校入学を控えてて本人が嫌がらない限り、お姉ちゃんが着たセレモニードレスです。何万もした服、1回だけでクリーニングしてクローゼットで眠ってるので是非とも着せたいです。

ちゃむ
年子ですが毎回中古で買ってまたすぐ売ってまた使う時に中古で買うので上の子のお下がりは使ってないです!
似合う系統?が違うし、違う服を着せたいので毎回別にしてます!

なあ
五学年離れた兄弟がいます
幼稚園の制服以外はお下がりにしてないです
セレモニースーツはメルカリで売り飛ばしちゃうので毎回買ってます!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
凄いです!✨
きちんと保管されていらっしゃったんですね😊
うちの場合カビとか生えないか心配ですが、頑張って下の子用にとっておきたいと思います!