※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出た4ヶ月の妊娠について、夫の親は祝福してくれたが、自分の親からは心配されそう。皆さんはその場合、どう対応しますか?

生後4ヶ月で妊娠検査薬陽性でました🩷

旦那の親は
「おめでとう〜!良かったなあ🥹」って感じで祝福してくれたんですけど

私の親には
「ちゃんと考えてるの?」的なことを言われそうで、、、
もしそんな事を言われたら皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まあそう思うことに不思議はないので夫とよく考えて計画したうえであること、頼ったりはしないから大丈夫だよって伝えますかね😳

アモラ

おめでとうございます❤️

私だったら安定期入るまで言わないでおきます😊

計画妊娠であること、頼らない前提であることを伝え
家族が増えることを前向きに応援して欲しいと話しますかね。

はじめてのママリ🔰

まあ客観的にそう思われても仕方ないので、
計画妊娠だし迷惑かけないよ!と言うだけですかね

ままり

たいていの人は4ヶ月の赤ちゃんいたら妊活しようとは思わないので母体の事を思うとお母様のように私も思ってしまうかもしれません💦
ただ体力回復の速さやキャパなどは人それぞれですし計画しての事なら余計なお世話でしかないですよね!
別に怒ったりせず『計画的な妊娠だから安心して!周り頼る気もないから大丈夫🙆‍♀️』と言います!

• ままり

ままり

私も娘がいるからこそ分かりますがとにかく母親って娘の事が心配なんですよ😢
    多分母親ならみんな妊娠出産を経験していてそのリスクや産後の辛さなど身をもって分かっているからこそ余計に心配で口出してしまうんだと思います💦
    そういった部分も理解してあげてほしいなと他人事ながら思ってしまいました💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

よく話し合って計画したことだし、迷惑かけたり頼ったり絶対しないから大丈夫!と伝えることですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私が娘の親なら同じこと言うと思います🥹産後すぐの妊娠は母体に負担が大きいですし、流産死産の確率も高いので娘の体が心配になりますよ😭ご主人娘のこと大事にしてくれてないのかなっておもってしまいます。

はじめてのママリ🔰

それが普通の感覚だと思いますよ😂
旦那さんの親は思ってたとしても実の娘じゃないから拗らせたくないし余計なこと言えませんしね🙊

出産の間隔が短いと、産後の回復も遅いですし、今4ヶ月の赤ちゃんも思いっきり甘やかしてあげることも出来ないと思いますし😅
母体にもリスクはありますしね。生まれる赤ちゃんにも障害が出る可能性も高くなります😅

いろんなことを話し合った上での妊娠なら、言われる前に『ちゃんと考えた上での妊娠だよ』言ってしまえば良いのでは?
あとは親に頼らないことですね!

○pangram○

考えてなかった!笑
これから考える〜
まぁ、頼らないから、気にしないで!一応連絡しただけなんで。

って言います。
私は3人兄妹の中の真ん中ですが、一番自由気ままに来ましたので、別に親に頼るわけでも無いし、祝福されないなら会わせないだけなんで😆

たぶん、私の親は私に気を使って、ちゃんと考えてるの?なんて言わない気はします…

いちご みるく

そりゃ実親ですし、心配してたらその反応が当たり前のように思います。母体も完全に妊娠前には戻ってない状態ですし…一般的に見て計画的とは思えないですし💦

はじめてのママリ🔰

まずは、おめでとうございます😊

私も今4ヶ月の男の子を育ててます!
産後4ヶ月なのに、正直体力がついてこなくて
毎日勢いで動いてます😞💦
息子は、目が見えたと同時に人見知りと場所見知りが始まり今ではパパにでさえ全然ダメで
す🤣
人見知りもこれからが本番で加速してく中息子は私だけしかダメなので、どんなに体調悪くても熱を出してもやるしかなくて体力削られてきます😵

お子さんそれぞれなので、絶対とは言えませんが今から、成長も加速して行く中悪阻でもきっと大変になってくと思います。
なので、無理せず旦那さんに頼って行って下さい!!

妊娠に関してはとてもおめでたい事ですが、私が、れにさんのお母さんの立場なら同じ事を思ってしまうかもしれません。
皆さんがコメントされてるように、頼らずに
旦那さんと頑張ってくよ!!って事を伝える事ですかね🤔

お体無理せずに過ごして下さい。