※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪猫
妊娠・出産

女の子の名前をどう決めたか悩んでいます。男の子の名前は画数にこだわったが、女の子は名前のイメージを優先したい。女の子の名前をどのように決めましたか?女の子のお母さんたちの経験を教えてください。

女の子の名前をどう決めて行くか悩んでます。

1人目は男の子でだったので画数にかなりこだわったんですが、女の子は嫁にも行くだろうし画数より名前のイメージ優先にしようか…考えてたらわけわからなくなってきました(T ^ T)

女の子名前、どんな風に決めましたか?
女の子のお母さん達、どんな風に名前決めていったか良ければ教えてください💦

コメント

麻衣

画数など特に気にせず呼びやすいとかで決めました♡

• 雪猫

雪猫

返信ありがとうございます!
    やっぱり呼びやすいのがいいですよね!まずは画数気にしない方向で考えようかな😳

• 4月19日
美愛(みな)

私の姪っ子が夏摘(なつみ)という名前なのですが、画数はすごくいいのですが名前が嫌でものすごく不幸だと言っています😭
名前優先のほうがいいかと...

• 雪猫

雪猫

画数にこだわっても、嫌がられては悲しいですね😭なんでそこまで嫌なんでしょう💦
    本人にも気に入ってもらえるよう、画数はほどほどにします💦

• 4月23日
ゆうみぃ

名前決めるの難しいですよね(>_<)
こう呼びたい!という響きから名前と漢字を決めました。
お兄ちゃんは名前をそのまま呼んでましたが、周りの女の子のママは愛称で呼んでいたので女の子ならそうしようと思っていて。

• 雪猫

雪猫

愛称で考えるのも良いですね!
    参考にさせてもらいます😊✨

• 4月19日
あー

私も女の子で困ってます(笑)

名付けの本も買ったんですけど、眠くてぼーっとしてる時にふわっと浮かんだ名前があって、それがなかなか忘れられないのでその名前に画数いい漢字当てはめようかなーと思っています😊
一応その他に候補出しておいて産まれて顔見て決めようと。。!笑

• 雪猫

雪猫

悩みますよねー!後悔しないよう、いっぱい悩みましょうね👍🏻✨

• 4月19日