※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
お仕事

お子さんが何歳からフルタイムで働き出しましたか?月にマイナスになることはありましたか?扶養から抜けて働くことについて悩んでいます。

フルタイムで働くママさん
お子さんが何歳の時からフルタイムで働き出しましたか?

お子さんの風邪とかで
マイナスになる月はありませんでしたか?

扶養から抜けて働かないか会社から話が来ていて悩んでいます。

コメント

ことり

私の場合ですが💦
フルタイム勤務から産休育休入って、保育園決まってフルタイムで復帰して以降ずっとフルタイムです。
子供の体調不良で休んだり早退はしばしばありましたが、有給使わせてもらってマイナス(減給)はなかったです。

• *R*

*R*

年収150万超えて働いてますか?
    旦那さんの税金が増えるって調べたのですが、それも含めて家庭の収入はプラスになってますか?😣

• 8月30日
  • ことり

ことり

すみません。フルタイムとはフルタイムパートということでしたか?💦
    うちは夫婦フルタイム常勤です💦

• 8月30日
真鞠

フルタイム正社員で1歳2ヶ月で時短なしで復帰しました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳です💡
時短取っていたときも、マイナスになったことはないです😅

○pangram○

生後10ヶ月からフルタイムです。

マイナスにはならなかったですね。
保育園に6年通って呼び出し3回でした。たまに風邪ひきましたが、有給が無くなることは一度もなかったです!

ママリ

双子が3歳の時からフルタイム正社員になりました。
子供の熱の時は病児保育に毎回預けてるので、子供の風邪で仕事を休んだことはないです。