※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
お出かけ

夏休みに出産し、上の子が暇だったため春休みにUSJに行きたいが、赤ちゃんもいるので悩んでいます。旅行先は子供が楽しめる場所を探しています。

7月末に出産し、生後1ヶ月になった娘と小学2年生の娘がいます。8歳差の差姉妹👭です。

この夏休み、出産があったことで上の子がかなり退屈をしていました。
夫が上の子を連れてプールに出掛けたり陽が落ちた公園に連れてってくれたりしましたが夫が休みの日限定だったので基本的には家で私と赤ちゃんと一緒に過ごしました。
上の子にとっては本当に暇すぎる毎日だったと思います。

そこでまだ先ですが、春休みに上の子の要望でUSJに行こうと夫と話していたのですが、調べてくうちに0歳児(その頃は8ヶ月くらい)は全く楽しめなさそうだなと思いました…。
ディズニーの方が楽しいかな?と思いましたが
ディズニーは何回も行っておりUSJは行ったことがないためどうしてもUSJに行きたいそうです。
そもそもテーマパークではなく普通にどこか旅行でもいいかなって思いましたが毎回小学生の娘は、旅先でつまんない早く宿に行きたい(Switchしたい)という感じでした。
歳の差兄弟の方、旅行先はどんな感じで決めてますか?
上の子ファーストにしたい反面、下の子が小さすぎて悩みまくってます😩
せっかくなら上の子が楽しめる旅行にしたいのですが子供が楽しめる旅行となると結局はテーマパークになってしまうような…ここの宿おすすめとかあったら教えて欲しいです。

コメント

来世に期待

上5歳半、下1歳半がいます(4歳差です)🙌春先に旅行先をユニバか軽井沢で悩んでママリで質問させてもらったら、1歳にユニバは不向きと教えてもらいました🥹確かに私の記憶の中のユニバも大人向けのライドとかが多かったような気がします🥹
もしユニバにするなら春先とかじゃなくて、下の子が歩けるようになってからの涼しい時期とかにするのはどうですかね🤔?(冬休みとか…?)そしたらアトラクション楽しめなくてもお散歩的な事は出来ますし😊
うちは今回10月に旅行行くんですが、沖縄にしました👀最初はセブ島か香港ディズニーって思ったんですけど、セブは水が心配なのと、香港ディズニーより海とかプールで泳ぎたい!というのでじゃあ国内でいっか!ということで沖縄に決めました😊

• べる

べる

結局その時は、軽井沢に行かれたのですか?
    そうですよね、私自身も何度かユニバ行きましたが0歳の子が楽しめる記憶はなかったです…😭😭歩けるようになってからのがいいですね。

沖縄いいですね!
    3月に軽く旅行して5月に北海道か沖縄か韓国に行こうと思っててなので3月は近場で上の子が楽しめる温泉宿にしようと思います😊
    沖縄は、プール付きのホテルですか?♡

• 8月30日
  • 来世に期待

来世に期待

軽井沢にしました😊娘も大してユニバに興味無さそうだったので…🤣(ディズニーは大好きなのですが車で都内在住でよく行くので…🤣)
    なのでホテル代にかけてホテルで楽しみました🙌車で行ったので人生ゲームとかも持って行って夜楽しみました🤭

それもいいと思います🥹(ちなみに北海道出身です🤣北海道の5月とか過ごしやくて良いと思います🐮🌽)
    韓国もいいですよね!韓国も候補に出たんですがそこは娘のプールを優先させました…🤣マリンアクティビティとかしてみたいみたいで!
    沖縄、プール付きです🙌プールの先にビーチもあるところにしました🌺

• 8月30日
  • 来世に期待

来世に期待

ディズニーは車ですぐ行ける場所に住んでる、です!!すみません!

• 8月30日
  • 来世に期待

来世に期待

度々すみません!!
    下の方のコメント見たのですが、ディズニーのチャイルドスイッチ、子どもは2回乗れる(待ってる方の親が乗る時に子どもも乗れます!)なので1人で乗らないといけない事はないですよ!!ちなみにうちはタワテラでそれ使ったんですが娘がもう1度乗るの嫌がってワタクシ1人で乗りました爆

• 8月30日
  • べる

べる

ディズニー行った際はホテル、ランドホテルとかミラコスタとかでした??
    チャイルドスイッチという制度があるの知りませんでした😭今確認しました!上の子は2回乗れるんですね🤔
    ただ、同じアトラクションに2回並ぶ感じになっちゃうので時間は少々かかりますね!

5月の北海道最高ですよね!
    去年8月に行ったのですが、富良野のラベンダーがもうほとんど終わってて…泣
    でもご飯も空気も美味しかったしまたすぐにでも行きたいねと夫と話してました♡
    韓国は完全に私が行きたいだけで子供は全く興味ないです!🤣
    沖縄もいいですよねー♡
    プールとビーチが近いなんて最高です🙌沖縄も候補に入れます✈️

• 8月30日
  • 来世に期待

来世に期待

都内に住んでてディズニーは基本泊まらないんですよね…🤔子連れで泊まったのはトイホとセレブレーションだけです☺️(その他は独身の頃に泊まったきりです!!)
    1回目は待ち時間きっかり並びますが、2回目はほぼ待ち時間なしですよ☺️こないだ朝一で行った時は確か1回目30分~40分くらい待って、2回目は10分くらいで行けた気がします🤔)3、40分はタワテラ出たところのショップ見たりチュロス食べたり飲み物飲んだりしたらあっという間でした🙌
    8月だとちょうど終わりかけかもですね🥺めっちゃキレイなんですよね🥺でも他にもいいとこいっぱいあるのでまた行ってください🤣
    韓国は確かに親主導ですよね😂
    ホテルメインの日も作ってゆっくりしようと思ってます🌺

• 8月30日
  • べる

べる

都内住み羨ましいです!
    そうですよね、都内住みならディズニーは基本日帰りですよね🤔
    2回目はほぼ待ちなしとのことでスムーズに回ることも可能ってことですね!!この情報を聞いたらディズニーもありだなと思ってきました👏

全然関係ないですけど、北海道はどこがおすすめですか?
    去年8月に行った時はセントレア→旭川空港でそのまま美瑛周辺を観光して、旭川に宿泊し翌日札幌、小樽へ行きました!そして3日目に洞爺湖温泉で宿泊して4日目に新千歳空港→セントレアって感じで過ごしました✈️
    次、北海道へ行くなら十勝とか行ってみたいな!って思ってますがおすすめコースあれば教えてほしいです💓

• 8月30日
  • 来世に期待

来世に期待

そうなんです、泊まる意味もないと言いますか…🤣
    2回目はファストパスみたいなものだと思って貰えたらいいかと思います🤭

北海道ですか🤔旭川・札幌に行ったのであれば函館方面とかでも良さそうかなと思いますけどね🤔5月頃なら多分めちゃくちゃ過ごしやすいと思います☺️
    (十勝は仕事でしか行ったことないんですよね…牧場多くて楽しかったですが🐴)
    もしも4、5泊で巡られる予定なら十勝から函館に向かって行くのもありかもですね🧐
    車でゆっくり色んなところ見ながら十勝から登別辺りまできて温泉で1泊して、次の日またゆっくり函館向かう…みたいな🤔ただ車移動が苦なタイプであればどこかここ!って決めちゃった方が良いかもです😂(引くほど広いので🤣)

• 8月30日
  • べる

べる

色々教えていただいてありがとうございます😊

北海道、函館も気になっていたので夫と相談します♡
    時期的に積丹半島でウニも食べたい🤤登別の温泉なんて最高ですね♨️
    十勝の自然も味わいたいし、網走の方の刑務所?も行ってみたいし。行ってみたいところばかりです!車移動苦じゃないので色んなプラン検討してみます🙌ありがとうございます!

• 8月30日
ほたるいか

赤ちゃんがユニバってつまらないし、身長1メートルあってもろくに乗れないですし混んでてベビーカーの移動も人をかき分けていく感じで大変でしたよ。

• べる

べる

やはり赤ちゃんにはユニバつまらないですよね😑
    移動もベビーカーか抱っこ紐ですが荷物のこと考えたらベビーカーはマストですしね…
    今回はユニバ辞めておこうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1番上(小4)と9歳差です。我が家は旅行先は親の希望を伝えて、1番上にどこに行きたいか聞いてます。まぁ我が家も一言目はディズニーなんですが😅春休みにいったので夏休みはUSJ(車で1時間程度)と言われ近場で子どもも楽しめるホテルを選んで行ってきました。1番下は9ヶ月でメリーゴーランドしか乗ってないですがシングのショーではノリノリでした😂ディズニーの方が小さいお子さんが乗れるアトラクションが圧倒的に多いです。
あとはホテル滞在で楽しめる所とかはどうですか?真ん中が同じように観光してもいつホテルに行くんだ?とうるさいのでホテル滞在時間を満喫出来そうな宿を選んだりします。縁日やフリーラウンジとか旦那に連れ出してもらってる間に1番下とお部屋でまったりとかしてます😊

• べる

べる

私は名古屋に住んでいて、大阪と東京の中間なのでどちらでもOKって感じで😊(大阪のが近いと思いますが😃)
    ディズニーのバケパもいいかな?と思って、今調べてるところですが結局誰かしら赤ちゃん見てないといけないのでチケットが3枚あっても誰か別で1人で乗らないといけないとかでそれはそれでどうかな?とも思ったり😩
    ホテル滞在で楽しめるところ探します♡縁日とかいいですね!どこかここの宿良かったとかあれば教えて欲しいです💕

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋ならどちらも同じ距離でいいですね☺️ユニバはチャイルドスイッチにすると上の子は2回乗せてもらえました。ニンテンドーエリアとハリーポッターはアトラクション内に待機エリアがあるので快適です。
    温泉好きなので温泉もプラスして選んでますが有馬の元湯龍泉閣、勝浦のホテル浦島(古いですけど)や大江戸温泉系は子どもも大喜びでした!

• 8月30日
  • べる

べる

ユニバもチャイルドスイッチできるんですね!上の娘はどうしてもハリーポッターに行きたいらしく。この夏休み中もアマプラでひたすらハリーポッターの映画を観てました🎦

温泉も見ましたよ〜!
    大阪に縁日のある温泉宿ありましたね😃検討します!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ママリ🔰

うちも7歳差ですが、上の子リクエストのところに行きたい派です!大人しく連れまわせるうちに…😂

赤ちゃんがユニバ行ってもつまらないとは思うのですが正直覚えてないし、下がユニバ行きたくなる頃には上の子達は親より友達になってると思って😂

• べる

べる

上の子はどこに行きたいと言いますか?

そうなんですー😩
    ただでさえスーパー行くのももうついていくの嫌だ、留守番してるって言うんです…。
    だから下の子が楽しめるようになる頃には上の子は絶対に来ないなって思ってます。笑

• 8月30日