※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の息子は8分の距離を歩いて通学しています。雨の日や荷物がある時は自転車で送っているが、最近は遠いと言って送ってほしいと言います。皆さんはどうしますか?

1年生息子

歩いて8分の距離です
小柄なのもあり、けっこう雨がふってる時は自転車で
送ってあげてますが

晴れでも荷物がある時とかでも
遠いから送って!と言うようになってきました😅😅

皆さんならどうしますか?

コメント

ガチャピン

送りません😂心を鬼にして行ってもらいます😌学校まで歩いて25分ですが、滅多な事が無い限り送迎はしないようにしています。

h

ウチは歩いて20分〜です。
距離でいうと1.2km。

今日みたいに雨が強い日や朝から30度超える日は車で送りますが、他の日は歩いて行かせています。

8分なら歩いて行かせましょ!
荷物が多いからママが持って学校まで付き添って持っていくとか…?

はじめてのママリ🔰

送らないです💦
そもそも自転車の後ろって小学生は乗るの禁止じゃないですか?😳

歩いて1時間くらいかかる、持病ありとかで、且つ車で送れるなら学校に相談の上考えますが…

ぽろん

癖になるといけないので送りません😊
雨でも余程でない限り送りません☺️

はじめてのママリ🔰

歩いて8分なら送らないですね🤔
同じく1年生で歩いて約35分ですが、送ったのは強風大雨の時1回だけです😂

はじめてのママリ🔰

送らないです笑
もっと遠くの子もみんな自分で
歩いてると思いますよ😂💦

🧞‍♂️

徒歩15〜20分の距離で基本歩きで行かせますが、ランドセルが重いので荷物あるない関係なく行きたくないって泣くので送ってっちゃいます!
小柄な子だとやっぱ距離関係なく本当に大変だと思うのでまだいいんじゃないですかね?
小柄じゃなくても人によって大変の度合いって違うのでうちは○○分かかりますけど!とか言ってくる方は気にしなくてもいいかと!

ママが送ってくの負担だったり歩いて行って欲しい意思があれば本当に理由のある時以外は送らなくてもいいんじゃないかなーと!

うちの子も小柄な方で同じ登校班の同じ学年の女の子と頭1個分くらい違います💦

その子のお兄ちゃんが今班長してるんですけど低学年のうちはほぼ車だったそうです!
でもまだ4年生なんですけど4月から毎日車で行かず歩いて行ってます😌

ママリ

車ならわかりますけど、雨が降る中自転車ならあるきでも変わらないかなーと(笑)