※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
家族・旦那

旦那の祖母の家に行きたくない理由と、旦那や息子との関係に悩みがある女性がいます。義祖母に息子を渡すのが不安で、逃げたい気持ちもあります。何か解決策はありますか?

さっき旦那のLINEみたら、
「今週末家遊びに行くねー」と旦那の祖母にLINEをしてました😇ばあちゃん子なんです。
義祖母に息子渡すと危険なので行きたくない、、、

出産直後からガルガルで義祖母のところに行きたくないと散々言ってるし、いつも勝手予定決められて頻繁に連れて行かれているのでもうほんと鬱です
うちの実家には旦那はあまり顔出しません。

多分今回も何も言われずに当日いきなり連れてかれるパターンかとおもうのですが、どうしたらいいでしょうか🥲
義祖母の家は車で1時間半くらいのところにあります。
そこから歩いて10分くらいのとこに私の実家があります、、
息子連れて歩いて逃げたらダメですかね、、、

ちなみに出産直後は義祖母に息子の写真を大量に送ったり頻繁にLINEして毎週末家にも行っていたのですが、
一時期、旦那もガルガル?なのか義祖母に息子を触らせたくなくて家に行くのもLINEも控えていた時期がありました。
(この時期本当に気が楽で幸でした😇)
しかし、1歳の誕生日プレゼントとお金をもらってから、急にまた以前のように写真送ったり、ほぼ毎週末義祖母宅に行くようになりました。

義実家行ってゆっくりくつろげるのは旦那だけで私はちっとも落ち着かないし、息子に何されるかわからないから目離せないしほんと息子と2人で家にいるより100倍疲れます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家いってゆっくりくつろげるのは旦那だけで嫁は落ち着かないし子供から目を離せないから家にいるより疲れるのは大体みんなそうだと思いますよ😅
ただ、何も言われずに当日いきなり連れてかれるのは私も怒ると思います。
行く予定になってるならちゃんと事前に伝えてほしい、義理祖母のこういう行動が危なっかしいから旦那もしっかり注意して見ててほしい、じゃないと行かせないって言って良いと思います🙂

• のん🔰

のん🔰

コメントありがとうございます。
    義実家で旦那いなくなったなーと思ったら別室でゲームしたり携帯いじってたりすることあるんですけど当たり前ですかね??私に何も言わず息子も放置です😇
    旦那がしっかりしないと行かせないって言っても、自分は行きたいからわかったって言うと思います、。そして口だけでちゃんと見てくれないです、、、前もそうでした、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと携帯いじってたり、車で30分くらいの所にあるお気に入りのホビーショップ見に行くと言って私と子供置いて出かけることもあります💦それが普通だとは思いませんが、自分の実家や自宅に比べたら義理実家は気を使うし疲れるものというのは皆同じかなと思います😅
    旦那さんが口だけで信用ならないのでしたら主さまが傍で目を光らせるしかないです。

どうしてもしんどくなったら体調不良を理由に断ったり実家に逃げるのはアリだと思いますが、毎回そうする訳にもいかないので根本的な解決にはならなさそうです😣

• 8月30日
  • のん🔰

のん🔰

はじめてのママリ🔰さん
    私からしたら放置されるのありえないです〜🥲
    義実家が気遣うし疲れるのは、生まれた時から一緒に住んでるわけじゃないし、元々は別の家族なのでもちろんわかってます🙂‍↕️

そうですね、毎回断るのもこちらも嫌なので行く回数減らしてくれるのが一番たすかるんですが( ˃ ˂ )

• 8月30日
みちゃ

当日に言って逃げられない作戦ですかね?😭気を使うし嫌ですよね😭😭
私なら当日言われていきたくなければ、今日は実家に用事あるし当日に言ってこないで〜行くなら一人でいってーって言っちゃうかも😌

• のん🔰

のん🔰

ほんとに、当日に言わないでーってなります🥲
    行きたいなら1人で行ってって言おうと思います🥲
    コメントありがとうございます🥹

• 8月30日
まま

それなら早朝から2人でバスとか乗ってお出かけしちゃいます⭐︎

私は義実家でゴロゴロくつろいでますし、嫌な事とかは遠慮なくやめて〜って言ってるので義実家行く時はラッキーDAYと思ってルンルンで行きますけど😅
そういうのは無理な感じですかね?
毎週来てるから第二の家って感じで〜ってちょっと気過ぎだと伝えたくて義家族の前で言ったのを機に
徐々にソファーや地べたにゴロゴロするようになってました☺️
のんさんも第二の家のようにくつろいじゃえば良いんじゃないですかね?🤔
何か言われるならじゃあ気使うし、これ嫌だったし行きたくない。1人で行ってこいよ。って言って少し距離置けば良いかなと思います。難しいですかね?

• のん🔰

のん🔰

コメントありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

わー!そうなんですね!
    義実家は息子がいなかったらくつろげます😹
    ラッキーDAYと思えるのすごいです🥹

以前、旦那の叔父の嫁さんが義祖母にやめて欲しいこと伝えたら険悪になったそうで、、、叔父がなだめて終わったんですが、
    うちの旦那は義祖母からすると孫なので何言っても怒らないので一番平和なんですよね( ˃ ˂ )

息子のことでなんか言われるし、息子に嫌なことされるので1人で言ってこいよって伝えます🙂

• 8月30日