※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休延長で手当はもらえる?3年で申請していると手当はもらえないでしょうか?

公務員の育休延長、手当について

準公務員です。
もともと1年くらいで育休復帰しようと思っていたのですが、延長は1回しかできないし手続きが大変だから、3年で申請する人が多いと言われ、3年で申請しました。

12月生まれなので1歳入園はほぼ無理だと保育コンシェルジュさんに言われたのですが、保育園に落ちた場合、育休延長での手当はもらえるのでしょうか?💦
3年で申請しているので手当はもらえないのでしょうか?

コメント

パッチョ'

3年で申請されておられるので、手当ては、一年のみだと思われます。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😱
    1年で申請しておけばよかったです😂

• 8月30日
  • パッチョ'

パッチョ'

私も今回、落ちる可能性があり、一年にしました。
    が、落ちない可能性のほうが高いのでそのまま延長することになりました😱
    延長したとしても、待機児童になり、あきがでると入園することになり、そこで手当てなしになります。
    半年後、また申請しないといけなかったりするのでなかなか大変ですし、もらえる確率のほうが少ないようで…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

延長希望で無収入でもいいなら、そっちのが安全ですね✨
    私の場合は受かったら入園して働くので全然いいのですが、自治体的に途中入園、4月入園でも厳しそうです😱
    給付金もらえなかったら生活が厳しいので、めちゃめちゃ困るのでほんと後悔です😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じく3年で推奨されてるので、全員3年で申請しますが、保育園の書類出せば2年目までは手当貰えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるのかもしれませんが、実際に貰えてるので制度上は問題ないのだと思います🤔

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

教えて下さってありがとうごさいます!
    給付金もらえるのか職場にも問い合わせてみます!

• 8月30日