※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達とライフステージが違うと、話が合わないことや価値観の違いを感じる。昔からの親友やママ友との親近感が大事になる。皆さんはどうでしたか?

友達とライフステージが違うと
価値観や話が合わないなと思うこと増えましたか?

一握りの昔からの親友や1番の親友だと、
その友達が未婚や子なしでも会い続けたいと思えますが、
やんわり仲良く遊んでいた友達、
年に1.2回しか会わない友達とは
あ、なんか違う、、と思ってしまいます。

話が合わないというよりかは話すことがないし、
聞きたいことも特になくなってしまいます(TT)

寂しいですが今はママ友になる友達のほうが
すごく親近感が湧いてあれもこれも話したい!
ってなります。

皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話すことなくなるのめっちゃわかります😂
お互い気使っちゃうし、そういう友達は会わなくなりました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    自分に起こった出来事があっても、ママ友になら話す内容だけどこの子にこの話するのは違うよな、、ってなり話題ないです。
    私も会わなくなりつつあります🥲

• 8月30日
でん

増えましたね〜🥺
相手が独身とかだと尚更話題がないです💦

年に数回しか会わないような友達は、LINEとかでは話はするものの、会うとそんなに面白くなかったなーとかありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!たまにsnsでやりとりをする分には気も遣わず話せるけど、実際会うとやっぱ違ったなと思ってしまいます、、🥲

• 8月30日
kichiii

同じくです!!
周りの友人達も同じように友人関係ははっきりしてきたと話をしているので、歳を重ねると人間関係も変化するのかなあと今では受け入れています!
少し寂しい部分もありますがね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に歳重ねるごとに関わる相手変わったなと実感しています。
    寂しいですが合わなくなったもんは仕方ないですもんね( ; ; )

• 8月30日
  • kichiii

kichiii

産後は産院で出会ったママ友と月一で会ったり、高校卒業後に同じタイミングでママになった友達と再開して遊んだりしてるので友達が最近は増えてきたりしていて楽しく過ごしていますよ☺️
    ライフスタイルによって変化があるのはきっと自分がいい意味で変わっている証拠だと思いますし、深く考えすぎなくていいとも思いますよ🫶🏻

• 8月30日
  • kichiii

kichiii

すみません!
    誤字です😭💦
    高校卒業後に全く会っていなかった友人と産後再会したという意味です🥹🙏🏻💦💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で出会った方とお友達になれるの羨ましすぎます!!
    出産を通してまた繋がれて再会いいですね🥹♡
    産後増える縁もありそうですね!
    ありがとうございます🫶🏻🫶🏻

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

結婚してから周りの友達は誰も結婚していなく、私の場合親友すらもズレが生じてしまい逆に年に数回遊ぶかなくらいの友達の方が程よい距離感で関わりやすくなりました!

子どもが生まれるとまたかかる友達が変わるんだろうなぁと寂しく思ってます。
ですが、子どもがいる友達や結婚した友達の方がやはり話が合うし同じ価値観のような感じがしています。

遊び方や考え方が自然と変わった感じですよね!あの頃はと振り返ると悲しいですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合もあるのですね!🫶🏻
    たしかに、産まれる前より産まれてからのほうが尚更変わっていきそうです。🥲
    同じ立場にいる友達の方が、自然と何でも合うようになりそうですね( ; ; )

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な詮索がないというか必要最低限分かってくれてればいいなみたいな感じですかね🤔

そうですね〜悩みや愚痴から女は仲良くなるものだと思ってるので😂その時の悩みや愚痴を共有共感できると仲は深まりますよね!

また子ども産まれたら変わっていくと思いますが、仲良かった子達が子ども産まれたらまた仲良くなるのかな?とも思えます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は独身友人とは職場など仕事についてや友人の恋愛話や美容の話で、
子持ち友人とはもちろん子供や夫や義家族とか身内話で、友人のライフステージに合わせて話題変えてます🙆‍♀️
未婚子なしでも全然話尽きないですよ😊聞き手にまわることが多いですが、独身だからこそできる内容など聞いていて羨ましい気持ちもあり楽しいです🤍
逆に子持ち友人で価値観合わなくて疎遠になった人います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれちゃんと切り替えられるのすごいです😭✨✨
    お互い自然と離れて行ってる感じがして、この人とはこうなる運命なのかなとも思ったりしますが多少は寂しいので🥲
    確かに、考えたら子持ち同士だからといって価値観合うとは限らないですね🤔

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

そういうことありますよね!女性は特に身体や働き方の変化や子育てしているかしていないかなどそれぞれ大変さが違いますもんね。今はなんか違う、、、と思っても、また子育て終わった頃に話が合ったりもするようです☺️なので無理に会う必要はなくて、自分の会いたい人と会えば良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるな話ではあるんですかね😭😭
    合わないと感じるうちはそう思えばいいですよね、🥲気持ちが楽になりました、、!
    また縁があれば繋がれると信じます😌🌼

• 8月31日
ぷにぷにくん

相手が未婚で、とかの状態だと、旦那の話も子どもの話も全てが羨ましく思わせてしまわないか少し気をつかってしまい話すとしても内容も薄くなってしまいがちでした。

それに、ショッピングとかにどんどん行きたい友達と、子連れでショッピングなんて、日用品の買い物だけでもてんやわんや状態。家でゆっくり会いたいわたしとでは会いたい場所も違いはじめました😭💦
なので次第に会う頻度は減りました。