※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rraa
子育て・グッズ

子供が寝た後、寝室を離れるのが不安ですか?ベビーモニターを使用していますか?

皆さんは、子供を寝かしつたら、どうしてますか?
家は、寝室が二階で、リビングが一階で離れていて、寝室を離れるのが不安です。
息してるかな?とか。
寝かしつけた後、しばらく子供は寝室で1人で寝かせてますか?
ベビーモニターとかつけてますか?

コメント

たいがくんママ

夜は寝かし付けて、そのまま一緒に寝ちゃってます(笑)

昼間は、リビングに毛布敷いてそこに転がして寝かせてます。

うちは寝かせたあとは30分おきくらいに様子を確認しにいってます。モニターはつけてなくて、安全対策(ベッドガードや、階段にゲートなど)をして、ドアを半分くらい開けて、物音が聞こえるようにしてます。

おはる

ある程度の時間は、1人で寝かせてます😊
ベビーモニターつけて何もないか監視しながらご飯食べたりしてます( ´艸`)

ゆゆ

そのまま一緒に寝ることもありますが、小腹がすいてくるので1階で食べたり飲んだりしてます(笑)
ベビーモニターつけてますよ♡
泣いたりしたら上に上がっていきます!そんなに泣くこともないですが。。

うちは寝室のベッドから落ちないか心配なので、リビングで寝かせておいて自分が寝るときになったら寝室連れていきます。

暖かい時期はリビングの隣が和室なので、和室で寝ます(^_^)

まみ

1Fの和室に子供二人と寝てます。パパは2Fの寝室です。子供達が自分の部屋で寝られるようになるまでは私は寝室で寝ません。

豆しば

実家に帰った時、寝室から離れてご飯食べる時等はベビーモニター使ってます!寝返り前なんで、ベッドの奥の壁側に寝かせてます。

さんぴん茶

二階で寝かしつけてから1階で家事したりしてました。うつ伏せ寝か始まった6ヶ月から8ヶ月ぐらいの間は窒息が怖くて何度も確認しに行ってました💦ベビーモニターはなかったので寝室の扉を開けて、ベビーゲート付けて、泣いたら聞こえるようにしてました。