※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

初妊娠で不安な5週目。陽性検査後も下腹部痛が続き、お薬服用中。検診前で胎嚢のみ確認。同じ症状の経験者、アドバイス待っています。

妊娠5週目に入りました!
初めての妊娠ということで
毎日不安でいっぱいです。
まだつわりは全くなく食欲旺盛の毎日です。
生理予定日の3日前ぐらいから
生理前の下腹部痛みたいなのがありました。
いつもは生理予定日の前日にしかないので
まさかと思って生理予定日当時に
フライングしたところバッチリ陽性でした❤️
ただ、その下腹部痛が今もずっと続いてます。
先生には初期症状は人それぞれだから
そんなに不安にならなくていいと言われました。
でも我慢出来ないほどの痛みのときも
多々あるので今はお薬もらって毎日飲んでます!
今週末の土曜日に検診にいきます!
まだ胎嚢しか見えてないので
早くベビちゃんに会いたいです!!❤️

生理痛のようなキツめの下腹部痛が
あった人、良かったらコメント、アドバイス
いろんな話聞かせて下さいっ😭❤️

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます🎉
生理予定日すぎてからですが、私も下腹部痛かったですよー😣
いつもの生理痛じゃないなって痛みでした(*_*)
これからつわりがあったり眠かったりすごくお腹が減ったりいろいろなことがありますが、マタニティライフ楽しんでください💓
トツキトオカもあるように思いますよが、ほんとあっという間です💡

  • めー

    めー

    ありがもうございます☺️❤️
    病院でもらって薬だから
    大丈夫なのはわかってても
    薬ばっか飲んでて不安に
    なったりしてます😵💦

    ちなみに、あーちゃんさんは
    いつからどんなつわりが
    ありましたかー?😗❣️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく不安になったり神経質になったり、お気持ちすごいわかります(´;ω;`)
    できれば薬なんて飲みたくないですよね😢

    私は5週目か6週目くらいのときに胃もたれって感じの気持ち悪さが出てきて、もともとたばこ吸ってたんですが、食後とか吸ったらオェーってなったのですぐに辞められました💡それからというもの毎日車酔いのムカムカで妊娠5ヶ月になる頃にはなくなりました🙌

    • 4月17日
  • めー

    めー

    そうなんですよー😢❣️
    でもお医者さんが大丈夫だと
    言うのでちょっとの間は
    お薬に頼ってみようかと、、、

    やっぱりつわりはこれからですよね💦💦
    安定期まで頑張らないとな!!
    って気持ちで今はいっぱいです😎👍

    なんか妊娠初期に気をつけてたこととか
    これから気をつけたほうがいいこととか
    あればアドバイス下さいっ❤️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛ければ頼ってもいいと思いますよ😊💡
    私も下剤とか飲んでましたし😅

    でもつわりない方もいますよー!

    アドバイスかぁ🤔とりあえず無理はしないでください🙆
    つわりでしんどければ食べられるときに食べられるものを。
    そして思いっきりゴロゴロしていっぱい寝てください💓笑
    私自身ゴロゴロするの好きなのですが、産まれてからというものなかなかできないので、妊婦のときにひたすらゴロゴロして寝て食って寝て食ってしといてよかったと思いました😂

    • 4月18日
deleted user

わたしもありますよ〜!
下腹部の鈍痛!!
重たーい感じです、特に
夜中とかは波があって
寝る直前にきたきたって感じで
治るの待ってると目が冴えての
繰り返しです😂付け根もチクチク
痛いし。最初は嫌と思ってたけど
幸せな痛みだと思い噛み締めてます。
座ってるときやふとしたときにも
痛くなるのですぐ横になります!

  • めー

    めー

    うわあーーー!一緒ですね😭💔
    私も元気に育ってくれてる
    証拠だと思えば我慢できます!😋
    夜中も痛みで目が覚めたり、、、
    ほんと今一番の初期症状です。

    お薬は処方してもらっては
    ないですかー?😊

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく処方しないほうが
    いいかなと思い薬は
    のんでいません!今の時期
    しんどいですが一瞬ですよ♪

    • 4月17日
  • めー

    めー

    私の場合、うずくまって動けなく
    なるほどの痛みもあるので
    お薬がないと厳しくてー😭💔
    とりあえず今はこの痛みと
    戦いながら成長を楽しみに
    してますっ❤️

    • 4月17日
みかん

私も生理痛のような痛みありました!今5w4dです。
今日は痛みはないですが、先週からおとといくらいまでありました。先生に聞いたら初期症状だとのことで。私は我慢できないほどではないですが、重い生理痛のようだとつらいですね。
チクチクする痛みもありました。
私も初めてなので色々心配です😅

  • めー

    めー

    やっぱり不安はありますよね😢💔

    でも同じ時期ぐらいの方と
    お話出来て、いろんな情報を
    共有出来たら安心できることも
    あるかと思いますっ😊❣️

    先輩方のお話も聞けるので
    この場が本当に貴重で大切ですよね😍

    • 4月17日