※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

焼きそばやちゃんぽんは栄養バランスが良く、最強のごはんと感じています。他にも栄養満点のおすすめ料理はありますか?

みなさんのこれは最強のごはん!っていうもの教えてください🥹!!!

私が最近気付いた最強ご飯は焼きそばで😂
野菜、お肉、かまぼこ、麺
で野菜に肉に魚に炭水化物に全ての栄養を一品で摂取出来るじゃん!!!と🤣🤣🤣
かまぼこが魚のすり身なので魚と思ってるだけですがw

しかも今米不足。
こんな時にめっちゃ良い献立じゃん!と思ってます🤣
ちゃんぽんも最強だな〜と思ってます🙋‍♀️

みなさんのこれは栄養めっちゃ摂れて最強な一品!ってありますか🥹?教えてください🤤!!!

コメント

ことり

鍋ですかね。味のバリエーション多い、割と野菜、肉、魚なんでもいける。

• ことり

ことり

あと、楽なところです。洗い物も少ない😅

• 8月30日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます😊!

夏でも鍋しますか🍲??
    この時期我が家は暑すぎて鍋は全然しなくて🥹
    でも鍋は1番全てが楽でいいですよねー☺️

• 8月30日
  • ことり

ことり

鍋のつゆストック余ってた時はやりました笑
    鍋というよりはしゃぶしゃぶに近い感じになりましたが😅

季節関係なしならやっぱりカレーですかね🍛

• 8月30日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

しゃぶしゃぶなら暑くても関係ないですね☺️
    私があまりしゃぶしゃぶをしないのですが〆って何がおすすめですか🤤??

カレーは最強ですよね🍛簡単だし野菜も肉も食べるし良きですよね☺️!
    最近は米があまり買えないので減りましたが1番最強かもです🫶

• 8月30日
  • ことり

ことり

醤油系のスープなら、うどん、中華麺か卵おとした雑炊にしてます。

確かに!お米節約ですよね😭
    やきそばはもともと好きなのでよくやります!最近は海鮮入れた塩焼きそばにハマってます💡

• 8月30日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

雑炊いいですね〜🤤しゃぶしゃぶの〆が雑炊はお腹いっぱいになりそうです☺️!!

お米なんでこんなに買えないのか…ほんと困ります🥲
    海鮮の塩焼きそばいいですね😳料理得意じゃないのでど定番のソース焼きそばしか作れないですが海鮮たっぷり食べたいです…🤤レシピ調べてみます🫶

• 8月30日
  • ことり

ことり

海鮮、意外と楽です!
    冷凍のエビとイカミックス入れて、塩胡椒と中華だし(ペーストでも⭕️)といつもの野菜ですが、海鮮のダシが出て自動で旨みになります😆

• 8月30日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そんな簡単にできるんですか😳!
    思ったよりも簡単そうなので今度やってみます☺️なんなら肉も入れて海鮮も入れて具多めにしたらきっと1品で満腹です🫃w

• 8月30日
シエナ

子どもがもう少し小さい頃はたこ焼き一択でした!!野菜を嫌がって全然食べないので、キャベツやにんじんをブレンダーで細かくして野菜たっぷりのたこ焼きにしていました。全然バレません(笑)
中にタコのかわりにチーズやウインナー、納豆入れてみたりして蛋白質もとれるし、同じくお米なしで良いし、準備も楽。焼くの楽しくてみんなでワイワイ、週末の楽ちんメニューにいかがですか?!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

たこ焼き🐙!!!
    しかもタコじゃなくてウィンナーとかでも美味しいんですね😳!言われてみれば野菜はたっぷり入れてもバレないし食べてくれますよね🤤
    たこ焼き=タコという固定概念がありました🥹🥹
    お米なしでみんなで楽しく作れるからそれは良さそうです☺️
    下の子がまだ危なそうですけどプレートあるのでやってみます☺️!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ビビンバですねー^ ^
お肉、ご飯、野菜、子供がモリモリ食べるのでよく作ります☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ビビンバですか😳!!!私が辛党なので辛くないビビンバは作った事なくて子ども産まれてビビンバ全然食べてないです🥲

辛くしなければ子供も食べれますよね☺️しかも野菜肉も摂取できて☺️今度試してみます🤤

• 8月30日