※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供が夜にべったりで、寝かしつけはママしか受け付けない状況。根気よく寝かしつけしてもらう方が早く慣れるでしょうか?それともべったりが良いのでしょうか?

もう少しで一歳三ヶ月になります。少し前辺りから後追いが始まったような感じです。日中はそこまで酷くはありませんが夜19時ごろ〜寝かしつけまでの間が酷くべったりで、お風呂に行くとその間ギャン泣きもザラにあり寝かし付けはママでないと駄目になりました(´・д・`)義母でもパパでも前までは平気だったのですが…
根気良く寝かし付けしてもらった方が早く慣れますか?または拘束時間がすごいですがべったりの方が良いのでしょうか…?

コメント

t

うちの子も一歳過ぎの頃そんな感じのようなことがあったなーと思い出しました!
特に夕方から夜ご飯辺りとかはピークにベッタリで、結局うちの子はお腹が空くと極度にダメな子だったので、夜ご飯を食べさせてからは幾分マシだったような気もします(^^;)
でも寝るときはママじゃないとダメでしたね🤔
今はばーばでも全然オッケーでむしろ私の横では寝転びもしないですw
無理に慣れさせようとか考えなくてもいいと思いますよ😊
いつだって環境とか気分で変わる生き物ですからね子供って😅

• ひいた

ひいた

夕方〜、ご飯辺り、今のうちの子とそっくりです!!Σ( 'ω')やはりこの時期は誰が誰か区別がついて分かってくる頃なんですね〜(´ω`;)未だにお昼寝、夕寝としてくれる子なのでその間にご飯の準備等頑張りたいと思います💡
    コメントありがとうございました😊💕

• 4月19日