コメント
はじめてのママリ🔰
傷病手当は在籍している職員が申請できる手当で、退職後は離職票の手続きをしてあげます。
失業保険の申請を本人がします。
はじめてのママリ🔰
傷病手当は在籍している職員が申請できる手当で、退職後は離職票の手続きをしてあげます。
失業保険の申請を本人がします。
「会社」に関する質問
(会社働いたことないので分かりません教えてください)旦那が年下部下?別の部署?の方を怒鳴ったらしいです、これはよくないですよね。いくら相手が悪くても怒鳴るのはモラハラ、パワハラじゃないのかなと思います 相手…
iPhoneのソフトバンクを利用している方いますか? ソフトバンク157からこのようなメールは届きますか? 日付は◯にさせていただいてます。 <ソフトバンクより> お客さまは、2025年12月◯日時点で通信料のお支払い…
【会社が育休とらせてくれるのか不安です】 2人目妊娠中、予定日は来年の7月です。 すごく小さい会社で、社長はワンマン、家族経営です。 1人目の時は産休、育休取得できたのですが 2人目の妊娠報告をし、今日上司(社…
お仕事人気の質問ランキング
ママリリ
傷病手当は退職後も本人が申請する事はかのうですよね?
ママリリ
在職中の期間の傷病手当金を申請する際はすでに退職してる場合、
例えば、退職日は8/20で7/16〜8/15の期間の傷病手当金を申請する場合、
①すでに退職してるから本人が手続きを行うのか?
②それとも在職期間中の傷病手当金なので退職後であっても手続きは会社が行う
はじめてのママリ🔰
退職日が8/20なら7/16から8/15は退職されてないですよね?
退職日前なので会社で行います。
ママリリ
今現在退職してても、在職期間中にかかる部分は会社で手続きしてOKという事ですね!ありがとうございます😊