※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人や家族との関係がうまくいかず、仕事も孤独な状況です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

孤独感の乗り越え方について😌
友人とは疎遠になってしまい、夫は多忙で実母とは折り合いが悪いです。子供はとても可愛いのですが、孤独です。 
仕事も1人仕事で、誰とも話さない日が多いです。同じような方や、何かアドバイスありましたらお願いします☺️

コメント

ジジ

子供を支援センターなどに連れてって、ママ友新しく探してみてはどうですか!
ママ向けのイベントとか案外いろんなところでやってるので、気持ち紛れますよ!

わたしも子供としか喋ってない日とか寂しくなります🙁
究極に寂しい時は、YouTubeとかに話しかけてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊自分から動かないと難しいですよね。
    YouTubeでおすすめはありますか?

• 8月29日
ジジ

子育てって引きこもりがちになっちゃうし、なかなか人との出会いないですもんね💦

YouTubeは辻チャンネルとミキティのチャンネルとゆずみつのチャンネルとぷちたちのチャンネルをテレビ感覚で流してます笑
子育て楽しそうで元気になります😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます😊辻ちゃんねるとミキティは見たことあります。他はなかったので、見てみますね🌟

• 8月29日
こんこん

コロナ禍の時にそのような状況で、配信アプリはじめました!
妊娠してからはいわゆる聞き専利用ですが😂

知り合った中で仲良くなれそうな人たちと今でも一緒にプレイできるゲーム(スマホやSwitch)やグループ通話、配信や旅行へ行ったりと楽しいです😊

たまたま近くに住んでる方もいたり、地元が一緒の人もいたり、それこそ同じく子育て中の方もします。
身近で気軽に遊べる人は私はいませんが、さみしくなったら誘ってオンラインで遊んでます😂