※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけや回数について相談です。皆さんはどうしていますか?

お昼寝事情について。

うちはお昼寝のときはおんぶで寝かしつけてますが、皆さんはどうやって寝かしつけてますか?
(ちなみに、夜寝るときは授乳したあと添い寝で寝てくれますが、お昼寝は添い寝では寝てくれずです💦)

またお昼寝は、午前午後に1回ずつ、それぞれ1時間前後寝ることが多いですが、皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

オクラちゃん

7ヶ月頃はお昼寝は抱っこでした。抱っこで寝かせてそのままソファに座り起きるまで抱っこ。
夜は授乳のあと添い寝で。
今はお昼寝も添い寝で寝てくれるようになりましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お昼寝起きるまでソファーで抱っこですか!すごいです😂愛がありますね❤私は肩が凝るのでできないと思うので…尊敬です✨
    うちも添い寝でお昼寝するようになってほしいですがなかなか💧

• 4月17日
ルニー

10ヶ月頃まで抱っこ紐で抱っこ・おんぶじゃないと寝付けない子でした(;_;)
眠ったら布団に寝かせれば大丈夫な時もありましたが失敗する事も多々…。
なので起こしたくなくてずっと抱っこしたままイスに座ったりしてました(^_^;)

元々が肩こりなのもあってさすがに限界がきたので添い寝にシフトチェンジしました。
添い寝というか、私がひたすら寝たフリするという(´ー∀ー`)
泣いてても泣き疲れて眠るのを待ってました。
可哀想ですが、すぐにスッと眠れるようになりました(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ずっと抱っこは辛いですね💦
    うちは比較的布団に置いてもそのまま寝てくれるのでその点は助かってますが😅
    添い寝練習されて、すぐにスッと眠れるようになったんですね!うちも添い寝でお昼寝、少しずつ練習したいと思います(*^^*)

• 4月18日
ママリ

3ヶ月から寝かしつけって特にしてないです!
絵本呼んでおやすみー😄で終わりです 笑
そのあとは指しゃぶりして勝手に寝てます💤

朝寝1時間、昼寝1時間半~2時間ほどです🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    素晴らしいです!😍
    おやすみーで寝てくれるなんて✨
    ママ孝行なお子さんですね❤

• 4月18日