※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

昨日手首に痣ができ、微熱や痛みがあり不安。白血病の症状が心配。何かアドバイスありますか?

心気症だと思うので大袈裟なのはわかっているのですが
心配なので聞いてください😭

昨日の夕方手首に身に覚えのない小さい痣ができていました。
色は赤?ピンク?ぽい蚊に刺されと間違えるような感じでした。
(これに関しては今日になりほぼ消えました)

普段あまり風邪などひかないのですが
昨晩37.6の微熱。今も微熱は続いています。
そのせいかあまり食べられなくて
貧血気味で、顔色も悪いです。食欲もありません。
あと肩〜腰にかけてとても痛いです。

と、ネットで調べると白血病と出てきてしまって
不安で不安で( ; ; )
考えすぎだと思っていても
症状が当てはまってしまう気がしてとても怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心気症です💦
アザについては、そこまで気にしなくてもいいような気はしますが、風邪症状がないのに熱が続くのであれば、病院で血液検査してもらった方がいいと思います。
3年前に夫が白血病になったのですが、そのときは、風邪症状がない熱がかなり続いて、病院に行き発覚しました。
疲れとかで熱出ることもあるし、熱だけの風邪とかもあるし、ほとんどは大丈夫だとは思いますが、夫の例もあるので、気になるなら病院行くのが安心だと思います!

  • りょん

    りょん


    お返事ありがとうございます!

    発熱、軽い喉の痛み
    発熱に伴う食欲低下
    身体の痛み、だるさ
    があります💦

    ご主人は風邪症状がないと言うと、
    本当に熱だけでしたか?💦
    身体のだるさや他になにか気になることはありましたか?

    質問ばかりですみません💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は本当に熱だけだったんです。怠さもなくて喉の痛みもなくて、食欲も普通で…なので、逆に気持ち悪くて病院で検査をすすめました💦

    りょんさんは、喉の痛みとかがあるなら夏風邪のような気もしますけど。。でも、心配ですものね。私もすごく心配性なのでお気持ち分かります😣

    • 8月29日
  • りょん

    りょん


    なるほど・・
    たしかにそれはおかしいって思いますよね💦

    妊娠中〜今もずっと
    ネットで調べると毎回こうなので
    やめようと思いつつ検索しちゃって現に不安になってる馬鹿です🥲

    熱が下がらなかったり
    おかしいと思ったらすぐに病院に行こうと思います。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります😭
    私も子どもに対しての心気症が酷くて、新生児のときから
    何かと心配しては病院行ってます😂💦
    ほんと、ネット見ても不安になるだけだから、見なきゃいいのに、見ちゃう…が止められません。。。

    でも、不安になっちゃったら、ハッキリするまで安心できないと思うので、そしたら安心するためにも受診したらいいと思います!
    じゃないと、ずっと心配が解消しないと思うので!

    • 8月29日
  • りょん

    りょん


    ちょっとぶつけただけで心配になったり
    熱が下がらないと変な病気かもとか疑ったり
    疲れるけど心配なものは心配なので仕方ないですよね😭

    そうですよね、ありがとうございます!
    これ以上悪化したらすぐに受診しようと思います!

    • 8月29日