※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。成長に感謝しつつも、イライラや自己嫌悪が押し寄せています。子育てに向いていないと感じています。

もうすぐ8ヶ月の男の子です
ここ数日で夜泣き爆泣きがひどくなり
その分ハイハイが出来るようになったりつかまり立ちして1歩が出たりできることが増えているので
メンタルリープのような、成長してるんだなあって事なのは分かるんです。
でもやっぱり寝入る時の爆泣き、寝入って1時間で爆泣き、置いても泣く、やっとおけたと思っても2時間とかで泣き叫ぶ。
もう心が折れて居なくなりたくなります。
こんなにかわいいのに、イライラが止まらなくなります。
そう思ってものに八つ当たりするしかなく、自己嫌悪にもなります。
終わりは来るんでしょうか。
心に余裕がありません。
はじめての子育てで、つくづく子育て向いてないなあと思います。
じゃあ産まなければ良かったじゃんなど、冷たいお言葉はご遠慮下さい。。。

コメント

ジジ

夜泣き、、心折れますよね!!!
5日終わりが来るってわかっててもしんどいものはしんどいですもんね…
私も甘いもの爆食いしたりしてました、、、
友達でも親でも施設でも子供を見てもらえる環境にいって、ママさんが気分転換できるといいんですが…
どこか心を楽にできる場所はありますか?