※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に夜中に足がつり、痛みが続くことが気になります。つった後の痛みは普通でしょうか?

夜中に足がよくつります。
現在2人目妊娠中です。
人生でいままで足をつったことがありません。
ですが、2人目妊娠してから夜中に突然ふくらはぎがつるようになりました。
妊娠中はあしがよくつると聞くので、つること自体は心配では無いのですが、足がつったその日、ほぼ1日つった部分が痛いです。歩くだけで痛くて、すぐにつりそうな感じがします。つったらその日は足が痛くなるのは普通なのでしょうか💦?

コメント

のん

私も妊娠中は寝ている時によく足がつって、日中つった部分が痛かったです😓

はじめてのママリ🔰

妊娠してる時の足のつりは信じられないくらい痛くて翌日とかまで痛かったです😂
妊娠してない時はそこまで痛くなかったです😅

ままりり

妊娠中よく足つってました🥹
寝ぼけながら治すから
後遺症?みたいなの翌日残りますよね🥹

はじめてのママリ🔰

二人目のときこむら返り?
すごくて先生に相談したら
漢方出してくれてつる回数が
減りましたよ☺️
つったあとは1日痛かったし
湿布も貼れないからむくみ取り履いたりマッサージするしか
なかったですね🥲

ままり

1人目の時そうでした🥲
めっちゃ痛いですよね💦

夜中つると、次の日も日中よくつってました🥲

温めた方がいいと助産師さんから聞いて寝る時はレッグウォーマー日中は足首まである靴下履いてました☺️

そのおかげが2人目のときはマシでしたよ✨
(つりそうになる感覚がわかって力抜けてたのもあるかも)