※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を一人で育て、無関心な旦那との関係に悩んでいます。週末婚を考えていますが、状況が改善しないことに悩んでいます。

愚痴らせてください🥲

子供に無関心な旦那といるのが辛すぎて、子供を連れて2ヶ月ほど実家に戻りました。
実家にいても子供のお世話は基本的に私がやるのは変わらないのですが、父母のほうが娘にたくさん接してくれるし、私自身話す相手がいるだけで精神的にゆとりを持てていました。
お盆に旦那と家に戻り、始めは心を入れ替えたのか、娘とも前よりも接してくれて、朝も仕事ギリギリまで寝ることはなく、普通に起きて娘の相手をしていたのですが、それも1週間で終わりました。(旦那は8時前まで寝ています。)
娘に「行ってきます」の一言もなく家を出ようとしたので、それはひと言注意しました。(以前そのような態度をずっと取っており、父親としてあり得ないという話はずっとしています。)
産後ずっとこんなことで悩んで、精神的に参ってしまってというのを繰り返しており、なんでなんだろうかと考えたら、子育てを1人でしている気がして辛いのだということに気づきました。
何度言っても変わらない旦那。
娘のこともあるので離婚まではできないですが、週末婚を考え中です。
平日は毎日起きてから寝かしつけまでワンオペなので、週末婚になっても正直何も変わらないな、と。

コメント

ママリ

旦那さん休みの日でも子供に無関心なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから子供の相手お願いしないとやってくれない感じです😭

• 8月30日