※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

小学1年生の息子がいます。子供が入学するタイミングで他県から引っ越し…

小学1年生の息子がいます。
子供が入学するタイミングで他県から引っ越しをして新しい環境での生活でした。
初めは楽しそうに学校や学童に通っていましたがやはり今までにないお友達との触れ合いに戸惑うことも。新しい環境なりに頑張って文句も言わずに通ってくれてると思っていました。ただ最近になり何した?と聞くと1人で遊んだ。だったり〇〇くんは〇〇くんと遊んでるから1人だった。と答えるように。一緒に遊んだら?と言っても声をかけにくいのか断られたこともあるみたいでそれもできないみたいです。私は基本土曜日も仕事なのでほぼ毎日学童に預けている状態、、学校や学童は楽しい?と聞くと楽しいとは答えます。行きたくはないらしいですがやはり子供ながら私に気を遣っているのかなと思ってきました、近所などにも遊べる友達などもおらず無理させているのではないかなと少し気にしています、何て声をかけていいかもわからず、親の都合で振り回してきたので情けないです、大きくなっていくうちになくなるかもしれませんが少し心配です、見守ることしか正直できないかもしれません、私自身もコミュ力があまりないため近所の方に溶け込むや今でも遊べる友達も少なく子供には退屈させてるのかなと思っています。今までこのようなことがなく何かアドバイスがあればお伺いしたいです(´-`)

コメント