※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おしゃべりが好きすぎる子どもに対して、どうすれば良いかアドバイスく…

おしゃべりが好きすぎる子どもに対して、どうすれば良いかアドバイスください💦
上の子は、お話するのが大好きで、保育園でも先生がみんなの前で何かお話しようとするとき、つい自分の話を聞いてほしくて、先生に話かけてしまいます💦お友達と先生が楽しくお話してるのを見ると、自分も話をしたい気持ちが強くなり、私も~と話をしてしまうことがあるそうです。
おうちでも私と旦那が話をしてると、間に入ってくることがあるから注意はします。
来年小学生だから、メリハリつけて話を聞くようにさせるにはどうしたら良いのか悩みます。

コメント

ママリ

来年は小学生になって、ちゃんと先生のお話をしっかり聞かないといけないから相手がお話している時はちゃんと聞いてあげようねと言ってあげたらいいと思います😊