※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でもできる仕事はありますか?夫の転勤で転居後、転職先が断られました。

夫の転勤に伴い転居してきたのですが、その矢先に妊娠がわかり転職しようと思っていた場所に全部断られました🥲妊娠中でもできる仕事ってありますか?

コメント

まつこ

妊娠中でも就職自体はできると思いますが、人手不足な職種など、、限られそうですね😿
立ち仕事は身体的に厳しいし、屋外が多い仕事もつわりで厳しいし、、、

妊娠4週なら心拍確認前ですし、職場には申し訳ないですが私から、しれ〜っと入社して

12週くらいで最近気づいた!みたいなテイで、報告する方を選んでしまったと思います😿

• まつこ

まつこ

誤字です

✖️私から
    ○私なら

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も気づかなかったフリして入ろうかな〜と思ったんですよ笑
    転職中に妊娠が発覚した人の話をネットで見たら、「つわりでキツかった、こんなにきついと思わなかった」とか「切迫で入院になって結局転職してすぐやめた」みたいな話を結構見てしまったのと、肉体労働的な仕事でもあったこと、入社して1年経ってないとどっちにしろ育休が取れないのもあったので、やめとくかぁという気持ちで相談して案の定断られました笑 断ってくれて良かった〜と思った節もあります笑
    内職とかがいいんですかね😇

• 8月29日
  • まつこ

まつこ

妊娠による不調は、連絡カード使えば合法的に休めるので、万が一つわりや入院になったら休んで、意外につわりもなく元気でれば働くってこともできます🙌
    辞める必要なんてないんですよ!

また、1年未満でも出産手当金はもらえますよ〜
    私は80万ちょっと出ました

内職なら働けますが、出産手当金も出ないし、お金的にはすごく微妙ですね、、

内職くらいの給与でいいなら、体も辛いし、いっそのこと専業主婦でもいいのではないでしょうか…?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!?出産手当金もらえるんですか!?!?出産育児一時金と産休育休のことしか知りませんでした😂うわー気づかなかったフリして働けば良かった😭😭😭
    妊婦への風当たりが強くて辞める人もいるって見て、それならほなやめとくか〜どうせ出産にあたってお金出ないし…と思ってしまいましたくそぉーー😂

もう専業主婦でいいやって気持ちなんですけどこれまた暇で…なんかどんどんダメ人間になってる感じするんですよね😭
    でも中々子どももできずようやくできたので、新しい環境、新しい仕事でストレスやら何やら無理して流れても後悔しそうだし、でもお金も今のうちに貯めたいしなぁという色々な葛藤が…😇笑

• 8月29日