※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ああ、離乳食や食物アレルギーについて、かなり頭を抱える..泣どなたか話を聞いてくれますか?

ああ、離乳食や食物アレルギーについて、かなり頭を抱える..泣

どなたか話を聞いてくれますか?

コメント

ジジ

離乳食ってなかなか大変ですよね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくれますか(´;ω;`)?

• 8月29日
  • ジジ

ジジ

私でよければ🥺
    どうされたんですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

色々事情があり離乳食で色々あげるのが今更になっています。
    最近から卵(卵黄→卵白→全卵(←今ココです)をあげ始め、毎日身体や顔を見てます。
    食後に赤いぶつぶつが数個あり、そ他の症状がないので母(事情ありでしばらく実家に滞在しています)相談したら「毎回そんな症状が出るたびに病院に行くの?今は赤いぶつぶつだけで翌日に治ることが多いし、余程ひどいならわかるけど」と言われました。母の言うこともよくわかるのですが、どれが正解なのかどうすればいいのかわからないんです😭

今は様子を見ながら慎重に卵をあげている最中です。

• 8月29日
  • ジジ

ジジ

タイミングは人それぞれですからね!
    親世代と私たち世代で子育ての考え方がだいぶ変わってますもんね!
    親や他人の意見は目安程度で大丈夫です!
    自分の子育てにおいては、自分の選んだ道は全て正解です!
    子が今日も生きてたら正解👍くらいのメンタルです!
    アレルギー症状もし気になってママさんの心が疲れちゃうなら、病院いっちゃいましょう!
    病院は病気みるだけじゃなくて、安心を貰うっていう役割もありますよ!
    ちなみに私は卵のアレルギー反応みるのに、卵ボーロで見ました笑
    それが正しいかも間違いなのかも分かりませんが、食べれたから大丈夫🙆のマインドです!
    離乳食大変だから手を抜けるところは抜きつつ、もっと気を楽にやっていきましょ!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    少し励まされました。

確かに親世代と私たち世代で子育ての考えややり方も変わってますしね。

自分もしっかり確認してますが親の意見は参考にすることにします。

そうですね..
    初めての子育てで慣れないこともあり不安もたくさんありますが、おっしゃるように今より気にして疲れたら病院に行くことにします。
    今のところは赤い小さなぶつぶつが数個あるだけで他の症状がないので病院には行きませんが、いつか念のために病院に行って検査を受けるつもりでいます。

ママリでもこれについついくつか相談しましたが、赤いぶつぶつが数個あるだけで他の症状がないなら病院に行かない、赤いぶつぶつでも病院に行く方にかなり意見が分かれていたのでそれも含めて悩んでました💦

• 8月29日
  • ジジ

ジジ

毎日子育ておつかれさまです!

ほんと育児ってわからないことだらけだし、個人差ありすぎて頭抱えますよね🥺

先輩ママさんの助言を参考にしつつ、無理なく育児やっていきましょ!
    今日もよく生きてた!ありがとう!大好き!です!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

これからもそうしていくし、また機会がありましたらご回答お願いします。

もう一個だけ教えてください。
    ジジさんはどんな症状が出たら病院に行きますか?

• 8月29日
  • ジジ

ジジ

初めての食材ためしたときに、子供が泣き止まなかったり、ぐったりしてたら連れていくと思います!
    あとは呼吸しにくそうだったりですかね!
    皮膚だけなら、蕁麻疹が全身に大きく出ない限り様子見すると思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 8月30日
まー

私も1歳半の子がいますが全く食べないし、アレルギー持ちで自宅で食べさせなきゃなのに食べなくて頭抱えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんあるから大変ですよね..
    日々お疲れ様です。

• 8月30日