※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作る際に、ブレンダーや裏ごし器を使用しますか?まだ少量しか食べないので簡単な食事を与えているが、今後たくさん食べるようになったらしっかり作る必要があるかなと考えています。

離乳食作るのに、ブレンダーや裏ごし器(?)って使ってますか?
まだ少ししか食べないのでお湯で混ぜるだけのお粥や野菜ペーストしかあげてないのですが、これから沢山食べるようになったらちゃんと作らなきゃかなと思いまして…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

裏ごしのやつは初期に豆腐で使って以来出番ないです😂
ブレンダーも初期〜中期くらいのお粥の時が1番活躍してました。
今はせっかく買ったんだから使わなきゃ!と思って、ポタージュ作るときに頑張って使ってます😂

はじめてのママリ🔰

ブレンダー洗うのめんどくさくてすり鉢のみでやってました🤣

レトルトも月齢が経てば経つほど増えるのでレトルトもたくさん使ってました笑

ままり

離乳食開始からずっと裏ごし器でやってます🥹
ブレンダーつかってみたんですが量が少なくて使いづらかったです。。
多分これから出番くるのかな、、とおもってます!