※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつは毎日あげていますか?離乳食とおやつの間は3〜4時間あけるべきですか?離乳食の量が少ない場合、おやつをあげるべきか悩んでいます。

おやつについて🍘
11ヶ月なのですが、おやつって毎日あげてますか?
また、離乳食と離乳食の間は4時間あけてあげるようにって聞くのですが、おやつと離乳食の間も3.4時間あけてますか?
1回の離乳食の量が多くて約130gくらいなのでたぶん平均より少ない気がするのでおやつあげた方がいいのかわからずいます…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳から保育園に入ったのですが、園では午前と午後の計2回おやつの時間があるので、入園前のだいたい11ヶ月頃からおやつに慣れさせるために忘れたりしなければできるだけ毎日あげてました。

おやつと離乳食の間は3.4時間空けなくて大丈夫ですよ。12時お昼ご飯、15時おやつ、18時夕飯、みたいな感じであげてました。

離乳食を十分な量で食べれているならおやつはあげなくても良いと思いますが、離乳食の量は個人差もあるので多い少ないはなんとも言えません。おやつをあげてみてちゃんと食べれるようでしたら続けてみても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は2回あるんですね!
    おやつに慣れされるためにもあげようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月14日
クマꕤ︎︎

補食必要だと思うのでずっと2回あげてます☺️
4時間空けてないです!
8.10.12.15.18時って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰