※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

義理母に誘われたら、奥さんとの親交がなくても行く必要はありますか?

旦那の兄弟の奥さんが出産しました。
まだ入院中ですが退院したら義理母が一緒に見に行こう
って言う気がします、、、。
私は旦那の兄弟とも奥さんとも年に数回会うだけで
全く親しくないです。
向こうも来てほしいと思ってないと思いますが
義理母に誘われたら私は行かないとだめでしょうか?
奥さんの方から誘ってくることは100%ないと思います。
(妊娠報告もされておらずたまたま会ったらもう臨月でした)

コメント

はじめてのママリ

行かなくていいですよ!
私なら行きたくないところにわざわざ行かないです😂

はじめてのママリ🔰

流石に相手も気を遣いますし行かなくて良いと思います💦

ゆずママ👶🏻🍼

ただでさえ自分が出産してからの入院中には義母に来て欲しくないのに。。(完全な私の思いですが😇)

そうゆう感じの距離感なら行くのも気が引けますよね💦💦

どうせなら、退院してせめて最低でも2~3ヶ月たってから改めてお祝いも兼ねて少し顔を出すぐらいにします🤲🌸

無理に行かれなくても問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんと同意見です🙋🏻‍♀️
行くならもう少し落ち着いてからでいいと思います✨

私は逆の立場だったんですが、上の子出産の入院中に義母が勝手に親戚とその子供(高校生)が来て、事前に聞かされてなかったしほぼ喋ったことないから気を使ったしちょっと根に持ってます🤣