※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
ココロ・悩み

娘が病気で仕事を休むことが多く、復帰を疑問視しています。会社にも迷惑をかけているようで、今後も続けるべきか悩んでいます。

4月から娘(1歳)の保育園が始まり、私は今日から仕事復帰だったのですが、娘が土曜日から胃腸炎になり、今日の仕事復帰もお休みし、明日も明後日もお休みになりそうです。。。
かなり会社の人に迷惑かけてて、やっぱり復帰はやめといたほうが良かったのかな?と思い始めちゃいました。子供も負担が大きくて可哀想だし。両親共に県外で遠いのでヘルプもなかなかして貰えません。会社は転職したてで、産休育休が取れず、でも席は開けておいてくれたので復帰をとても心待ちにしてもらってました。
今後また子供が病気になり、迷惑かける事が多々あると思うので、早々にやめた方がいいのでしょうか?

コメント

❣️ゆう❣️

仕事復帰あるあるですよね💨💨

慣れるまではしょうがないと割りきるしかないですよね⤵
私は来月復帰ですが、先週息子がインフルエンザになりました💦💦

辞めるのは簡単なので、もう少しやってみて考えてもいいと思います❗
私は家のローンと自分の習い事や、子どもに不自由なくいろいろ買ってあげたいので、しぶとく仕事続けるつもりです🙋

かずママ♪

しばらくは風邪やらで休みがちになったり、保育園から呼ばれたりしますよね…😅
しょうがないと思います💡
迷惑をかけてしまいますが、働くママさんはたぶんみなさん通る道ですよね。
私も働いていたとき、熱で休んだりしてましたが、上司もお子さんがいて、理解があったので、休みやすく、助かってました☺

さかも

こんばんは!
育休がとれずに復帰され大変だと思います。
そんな中でお子さんも体調を崩して心配ですね。

職場の方に迷惑がかかってしまい申し訳ない気持ちになるのはとても分かります。
ですが、お子さんを見れるのがKanaeさんしかいないのであれば、もうそこは割り切ってやるしかないと思います。
その分、休み明けに職場の方へ感謝の気持ちを伝えて、お仕事をしっかりとやれば大丈夫ではないでしょうか?!
あとは、職場の方に同じように子育てをされている方がいれば、状況分かってくれると思うのですがいかがですか?

私も子どもが1歳の時は1ヶ月に1度は必ず体調を崩しお休みしていました。
同じく頼れる人が近くにおらず。
1週間休むこともあり、いつも謝ってばかりでした(笑)
2歳になるとだいぶ体も強くなって楽になりますよ^ ^

あとはKanaeさんがお仕事を続けたいのか、辞めたいのか、そこだと思いますよ!

どーんと構えていきましょう^ ^
何とかなります(^^)

かなぺ

わかります!
私も復帰して10ヶ月でまた産休に入りました。
1ヶ月に一回は保育園に呼び出しがあり、旦那は仕事場が遠かったのでほとんどわたしが迎えに行きました。
初めは申し訳なかったけど仕方ないと割り切るようになり、1年後には体も強くなり呼び出しもかかってこなくなりましたよ!
ママもお子様も今が踏ん張りどころだと思うので頑張って下さい!
子供は辛いけどだんだん強くなります!