※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供が羨ましい気持ち。現在5歳と3歳の子供を育てる中、キャパシティに不安を感じている。保育園の友達の妊娠に羨ましさを感じる。妊娠に関するコメントを求めている。

3人目羨ましいです😭
今年5歳、3歳になる子供を育てています。
いずれ3人目をと考えていますが、自分のキャパでは今のてのかかる子供達がいつつは無理だと思い、上の子が小学校にあがってからと思っています。
正直三十代半ばなので、早ければ早い方がいいとは思うのですが時期を待っている状態です。
保育園の同級生お母さんが、妊娠したと数人いて正直うらやましいです。

自分も羨ましいなら、妊娠したらいいという声もあるかも知れないですが、気持ちわかるよー!という方いますか?
コメントほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもよくわかります😣💦

うちはもうすぐ4歳ともうすぐ2歳なので、小学校までは待てないですが、せめて下の子が幼稚園に入る頃までにはと思っていますが、年齢的にも焦りますよね…35だと高齢出産になるし、そもそも出来にくいとかリスクがつきものだったり😢

それを考えると早く欲しいですが、キャパを考えると踏み出せずにいて日々葛藤してます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦高齢出産はリスクが高くなるだけで、体力は落ちるしメリットが本当にないです😭そもそもうまく妊娠するかもわからないですもんね。
    今の状態で新生児迎えるなんて、恐ろしいです。自分が鬼のようになっている姿しか思いつきません😱
    同じ方がいて嬉しいです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
子供の年齢も全く一緒です!!

私は年齢的に39歳なので産む時はおそらく40なのですが、まだ3人目悩んでます😂
悩みすぎて、2年くらい経過しちゃってます😂

最近、幼稚園も妊婦さんが多く、ものすごくモヤモヤしてます…

ただ、キャパの問題とお金の問題、年齢によるリスクを考えるとなかなか踏み出せません💦

今、働いてないので働いて、帰りの時間をずらして、ママさんとなるべく話さないようにしようかなと考えてます😂

だいぶ、ブラックな気持ちになってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😱
    だんだん子供が手が離れてきて、いいなぁーと思う頃なんですかね。自分が赤ちゃんがいる時はあまり目に付かなかったのに、自分が欲しいかもと思い出すと、羨ましい気持ちありますよね!

ブラックな気持ちなりますよー!手が届きそうな事だから、余計にそんな気持ちになります😩
    スパッと割り切れたらいいんですけどね😭

• 9月3日