※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時のおしゃぶりについて悩んでいます。1歳8ヶ月の次男がおしゃぶりをやめられず、夜中に泣き止まない状況で困っています。夜泣きでおしゃぶりを使っていた方、アドバイスをお願いします。

寝る時のおしゃぶりについてです😢

1歳8ヶ月の次男、今までずっとおしゃぶり大好きでしたが
癖になると思い1週間前にやぶれてしまったのでそのまま卒業にしようと思ってました!

4〜5日目までは夜中起きるけどトントンで寝てくれましたが
昨日は日付け変わった頃から、泣いたら何しても泣き止まず
リビングへ行ってもダメで、、

お兄ちゃんも起きてきてしまいてんやわんやでした💦

旦那がいる日だったから良かったのですが交代勤務でいない日の方が多く不安になりました、、

うわぁぁあん!とずっと泣かれて寝不足だしイライラしてしまって…

私が鬱病なのもあり、これからの夜が怖くてたまらず涙出ます。

旦那はここまで来たから…と言いますが私が2人をなだめないといけないし、友達は3歳まで自分の負担にならないようにおしゃぶりさせてたよー!と聞き、今悩んでます。

夜泣きでおしゃぶり使ってた方いますか?

コメント

ゆん

一歳半で卒業しました。おしゃぶりが二つあったので、一つだけ咥えるところをハサミでチョッキンして、本人に渡してました。もう一つは隠してましたが、それで卒業して、二つとも捨てました!

はじめてのママリ

わたしはおしゃぶりというなの哺乳瓶です。

おしゃぶりは嫌がるけど、
哺乳瓶の乳首が好きであれをしゃぶってます。

わたしも同じく一歳で卒業しようとしたけど
やめさせると、ギャン泣きでこれ以外泣き止まなくて結局はまだ使ってます。
日中もグズったら哺乳瓶の乳首チュパチュパしてますよ😛

いやもう親が楽なら頼ろうと思ってます💦

mizu

同じく1歳8ヶ月の次男が、寝る時に必ずおしゃぶりしてます。

あくまで私はですが、とりあえず2歳くらいまではこのまま使おうと思ってます😂

とにかく楽なので😂

今のところ歯並びに影響もしていないようだし、この楽さには何も勝てないと思ってます!笑

そこまでママさんのストレスになるようなら、おしゃぶり使って良いと思います…!