※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近虚無感があり、子育てとジム通いで忙しい日々。育休期間も終わりが近づき、新たな挑戦を考えるけど時間が経つばかり。他に熱中していることや楽しみはありますか?

なんだか最近虚無感がすごいです、、。
娘もだいぶ動き回るようになって、嬉しい反面イライラしてしまうことが多く同じことが繰り返される毎日になんだか不安を感じています。
ありがたいことに子供が基本的には朝まで寝てくれるのでその間にジムに行っていますが、なんだか何かが物足りません、、。
育休期間も残りわずかになってきてるし何か勉強したり、挑戦するのがいいよなー。と思いつつ時間ばかりが過ぎています、、。

皆さんは子育て以外に熱中していること?や楽しみにしていることなどありますか?

コメント

ママリ

やっぱり評価されてのお給料がない期間はなんだかなぁと思うことはありますよね。仕事が好きで楽しいです

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、。
    仕事、始まったら大変なのはわかっていますが、やりがいがある中で生活しているのが羨ましくも思います。🥲
    接客業なんですが、人とかかわりが薄くなってしまうのはなんだか寂しいです。😣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

母としての自分、だけでなく、 仕事場の自分を評価された時 なんだか自分らしさが戻った感じがして、育児も変に力入ってたのが広い視野になったきがして気持ちが楽になりました🙂大した仕事してないのですがw私はなんか世界が広がった感じがして楽になりました

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね、。
    一つしか世界がないのはなんだか息苦しくも思います😣
    いえ、お子さんを育てながらお仕事をしているんですもん、尊敬します。

• 8月29日
はじめてのママり🔰

めちゃくちゃわかります!
私は支援センターにほぼ毎日のように行くのでそこで仲良くなったママさんたちとお話するようになってからはまだマシです😳

あと趣味は推し活ですね!

• ママリ

ママリ

同じ方いて心強いです🥲
    支援センターまだ行ったことないんですよね、、そろそろデビューしてみようかな、、。
    ほぼ毎日散歩がてらショッピングモールには行っているのですが、子供的にも刺激足りないですよね😮‍💨

推し活!確かにそうですね、元々Live行きまくっていたアーティストがいるので、掘り出して観てみようかと思います、、。笑

• 8月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

支援センター行ってみるのオススメです!子供も刺激になるし、親もいろんな子供見れて情報収集とかになったりもするので育休中は有難いです🥱

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    人と話さな過ぎてコミュ力不安ですが。、
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月29日
かわちゃん

私はフリーマーケットが好きでよく行きます😊子供の頃から好きです。
最近は暑くてあまりやってないですが、、😿
あとは朝ドラを観ることが好きです♫
虚無感分かります。
好きなものが一つでもあると違いますね。
ジムに行けてるんですね!
私も通おうかな♫

• ママリ

ママリ

フリーマーケット!😳
    いいですね!確かに暑過ぎて危険ですよね、最近特に😱
    テレビもいいですねー、なんだか最近全然観てないです、。

共感嬉しいです😫
    自分とは、とか訳わからない方向に迷走しそうです。、笑

身体動かすとスッキリはするので!おすすめですよ🥹

• 8月29日
はじめてのママリ

わかります…
なんか私ばかり動き回って、周りはそれを見てニコニコしてるだけで
旦那は言われたことだけ動いてよく育児手伝ってくれるいい旦那だねって褒められて…
私の育児は当たり前みたいに思われてるのもモヤモヤしちゃいます😂

育休終わったら仕事と育児と家事に追われて、私たちの休みってないですよね。休む時間あったらとことん寝たいしダラダラしたいです😅

熱中してることや好きなことは
カフェで1人でゆっくりする時間、料理やお菓子作りしてる時間、相席食堂と恋愛リアリティー番組を見ることです🥰

• ママリ

ママリ

そうですよね、、🥲
    子供を産むってそういうことだと分かってはいても、ママ以外の自分の時間欲しくなりますよね😫

相席食堂面白いですよね!
    千鳥好きです!笑

• 8月30日
みる

私も子供が小さい時同じような気持ちになりました!
それから昼間は一時預かりでみてもらうようになり自分の時間作ってジムや美容院行ったりして夜はたまーに旦那さんにみてもらい久しぶりの友達とご飯行ったりしました!
それがかなり発散になりよかったです😄
今は幼稚園行ってる時間がフリー時間なのでやりたいことやって発散してます✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    確かに、子供いると夜出かけるって出来ないし、たまーになら良いですよね🥹✨
    私も少し落ち着いたら夫にお願いしてみようかな、、と思います🥹!

• 8月30日