※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がプールで中指を立てられて困っています。学校ではその子とは問題ないようです。相手の親に直接話をしたいが、学校は連絡先を教えてくれないかもしれません。どうすればいいでしょうか?

小学2年生の娘がいます
天気がいい日はよくプールに行っているのですが、高学年の名前もわからない女の子に、プールで会う度に中指を立てられるみたいで
知らないうちに何かしたんじゃないの?って聞いても、何もしてない話したこともないと言っていて、それなら次またやられた時に学年と名前聞いておいでと言ったのですが、怖くて聞けないみたいで…
やすみ前に担任にその話は子供からしたみたいなのですが、学年と名前を聞いてきてといわれたみたいで、やられた時に話しかけに行ったらその子達が逃げてっちゃったと言っていて、とりあえず名前もわからないんじゃどうしようもないからと様子を見ていたのですが、昨日「あいつだ」と指をさされしつこく中指を立てられたみたいで泣いて帰ってきました。
さすがに私も腹立ててしまい、学校に電話をして名前も学年もわからないからうちの子連れてクラス回ってどの子か特定してくださいと言ったのですが、先ほど子供が帰ってきて話を聞いたら、先生に昨日何があったのか聞かれて中指立てられたって言う話をしただけでどの子か特定まではしなかったみたいなんです。

どうしたらいいですか?
学校でもその子と会うみたいなんですが、学校ではそういうことはしてこないみたいで、プールで会った時だけみたいなんです。
相手の親御さんの連絡先を聞いて直接話をしたいくらいです。
でも、学校側はきっと連絡先は教えてくれないですよね😮‍💨

コメント

Min.再登録

腹立たしいですね💦
仮に知らない内に何かしてしまったとしても下級生に向かってしつこく中指立てるなんて...。
そんな相手に名前と学年を聞くのは娘さんにとってかなりハードル高いと思います( •︠ˍ•︡ )
プールというのは学校で開放されているプールですか?それとも市民プール?
学校に任せていても進展しないならこっそり付き添って特定したいですね(´•ω•̥`)

ママリ

それは娘さん可哀想ですね😭自分で名前を聞くのはかなり勇気がいることだと思います😣
朝礼の時などに、全生徒に向けて話してもらうことは出来ないんでしょうか💦??こういうことをする人がいて学校に連絡が来ています。と言ってもらったらやった本人たちはビビりませんかね😣

ママリ

なんなんですかね?
かわいいから妬んでるとかですかね?(私の小さい時友達でそういうことありました💦)

上の方も仰ってますが
こっそりママリさんがついていって
見てみるとかですかね💦
私ならついていくかもです。

はじめてのママリ🔰

学校内で起こったこと
ではないから学校に電話するのは違うかな、と思いました
娘さんが自分で言えたらいいですね