※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子と別の部屋で寝かせるか、3人で同じ部屋で寝かせるか悩んでいます。下の子が夜泣きしても上の子は起きないでしょうか?睡眠不足が心配です。

2人目悩んでます。寝室について

もし2人目を出産したら、上の子と同じ寝室で私含めて3人で寝ようか、上の子と旦那で別の部屋で寝てもらって、下の子と私で寝ようか悩んでます。

下の子が夜中にギャン泣きしても、上の子起きませんか??

全然妊活すらしていないのですが、もう1人産むと睡眠不足が凄そうで不安です…🫨

コメント

nakigank^^

女の子はパパと寝れるの微妙かもですね。。

うちはパパっ子なので、私がいなくても全然余裕ですが、姪っ子のところはママ大好きだから、下の子だけなんで?!ってなるので、結局3人で寝ないといけない。
でも下の子泣いたら上の子起きるとかパニック状態ですね。😅

はるママ🔰

うちはずっと寝室同じです🙂
長男が生まれた時、長女は2.3日起きてましたが大丈夫だからねと伝えると寝てました。

次女が生まれた時は、長男は起きなかったです。ただ、長男の夜泣きはすごかったです。
次女は本当に授乳に起きるだけでしたが、赤ちゃん返りなのか長男は暴れ狂っていました。

上の子が保育園に行っていたのが救いで、その間に赤ちゃんと睡眠をとってました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ウチは2歳5ヶ月差の兄弟ですが、下の子が泣いても上の子は全く起きませんでしたよ😆
上の子は赤ちゃんの頃からよく寝てくれる子だったからかもしれませんが、本当にただの一度も起きなかったです。笑
最初は3人で寝てみて、上の子が起きちゃうとか、難しそうなら旦那さんと別室にしてあげても良いかもしれないですね。

はじめてのママリ

どっちが泣いてもお互いに起きないです(笑)
新生児時期の頻回授乳の頃の夜泣きでも起きなかったです😌
旦那を追いやって子供2人と一緒に寝てます😴

はじめてのママリ🔰

子によります💦
友達のとこは2年たった今でも起きちゃうそうです。
うちは最初の3ヶ月くらい?は別部屋でしたが下がわりと寝てくれる子だったので途中から同室です。

最初は慣れない泣き声に「!?」と上の子起きてましたがママの顔見て安心して寝てを繰り返すうちに起きなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀️
個人差ありそうですが、割と起きないのにびっくりです!
びっくりしても慣れてきたら寝てくれるかもしれませんね!
もし妊娠、出産できたら様子見て対応しようと思います✨