※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜中にうるさい。音に敏感で寝不足。赤ちゃんも夜泣き。改善策は?

赤ちゃんと私が寝たあとでも旦那がうるさいです。
何度言ってもドアはバタンと閉める、物もドンと置いたり…リビングとキッチンの隣に寝室があり、マンションで狭いので音が響きます。
物音に敏感な私は起きてしまって寝不足になります。
赤ちゃんもたまにゴソゴソしたりしてます。

同居はしていませんが義母もドアはバタンと閉めるタイプなので、旦那も悪気はないです。
何度言っても直らないし、時々「敏感すぎるんだよ」と言われるので自分は悪くないと思ってそうです。

旦那に起こされる、夜泣きするので何度か起きる、赤ちゃんは早寝早起きで本当に辛いです。
日中も離乳食、家事、自分のシャワーも済ませておきたいのでお昼寝する余裕もありません。

どうしたら改善されるでしょうか?

コメント

🐨

めーーーーっちゃくちゃ分かります😭😭😭😭
なんであんなにいちいちうるさいんですかね?旦那さんの実家、一軒家ですか?うちの旦那、一軒家育ちなので、物音とかで注意されたことなかったので余計うるさかったです。

特に1人目の時は音に敏感ですぐに起きちゃう子だったので、何百回キレたことか、、、

ほんとに何回言っても直らなかったので、娘を連れて家出して実家に一泊しました(笑)

私が寝かしつけて私の物音で起きるのは全然いいんですけど、寝かしつけしないくせにうるさくすんなって何回も言いました。

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが諦めました😂
物音で起きちゃった時は指摘しますが…
仕返しってわけではないですが、夫が家にいる時は「いつも起こされてろくに寝れてないから寝まーす」って全投げしちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

そうだよ産後は何かと敏感になってピリピリするんだよあなたはわからないかもしれないけど。ホルモンバランス崩れて情緒も不安定だし赤ちゃんのお世話で睡眠不足だし、ちょっとの物音でもすっごくイライラするの!こんな状態で少しでも音静かにするように気をつけてと頼んでるのに、逆になぜ少しもなおす努力してくれないの?なめてんの?
と、私なら捲したててしまうかもです😅

うーさん

全く同じです。
邪魔されてるのと、少しの配慮もしてもらえないのと。本当に余計なストレス増やされてました…

ゴルフに行く早朝は、静かに歩いて静かにドア開閉できてるんですけどねぇ…😇💢

子供が、途中で起きてもセルフで寝れる年齢になって、やっと解決。って感じです💧

こーさーまー

うちもです!マンションです。
仕事から帰り遅いんですけど、勢いよくドア開けて鍵ガッシャーン置いて、どすどす歩いてリビングのドアバーンって閉めて。
夜中トイレ行く時も寝室のドア思いっきり強く開けて行ってます。何怒ってんの?ぐらい。
それでも子供達3人とも起きた事ないです。
言っても治らないからもう言ってもないです。あいつまたやってんなーぐらいで🙃

はじめてのママリ

私もです!
賃貸でリビング寝室が引き戸のみで、エアコンはリビングにしかないため少しいつも開けてます。

なのでテレビの音や足音、光など全て睡眠に影響します。

うちの旦那も理解なくて、
食べた食器がシャん‼️
足音ペタペタ‼️
物音してドスン‼️
リビングで寝てるくせにテレビつけっぱなしでずっとうるさい‼️
もう本当ストレスです。

何度も赤ちゃん起きますよ。
泣いた事もあって
その度に行ってきて。
音がうるさいからだ、本当にやめて。寝かしつけるまで戻ってくんなと言ってます。

旦那は寝かしつけ大変なのと
少しの物音で起きるのが分かってないんですよね。

なのでその度に怒って泣いたら対応は任せるがいいです。
ママリさんも起きたらその度に何かあった?音がうるさくて起きちゃった。
もう少し静かにしてって言った方がいいですよ

言っても分からないけど
言わないとダメです!