※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みが大変で、学童申し込まず後悔。外で働く人は大変じゃない?弁当作りも大変。長い夏休みは不要。

1年間で1番大変なのが夏休みじゃないですか😇?
頼れる実家はないので子供達何日か不在になることもありません🥹

仕事は在宅ワークですが、学童申し込まなかった事をとても後悔しました。
年度途中の今もう定員オーバーで、育休から正社員で復帰する方ですら学童入れません。

外で働いてて学童や親に子供任せてる人はそんなに大変じゃないんですかね?
けど学童ならお弁当作り大変ですよね🤮
お金出したら弁当買えるそうですが1食500円ぐらい。

毎日学童で夏休みない人も、学童じゃなくて1ヶ月半丸々夏休みの人も、1ヶ月半もいらないよ!!と思います。

春休みや冬休みと同じく3週間ぐらいでいいです🤮

コメント

ひな

学童に預けてるので夏休みがそれほど大変だとは思いませんでしたよ!!ぜひ来年預けれるといいですね✨
旦那の方が先に出て行くので子供の世話をせず1人で起きて出て行くだけなんで、お弁当に入れる卵焼き、ウインナー、ハンバーグなど焼いたり、冷食なら何品かチンして冷ます所までしておいてもらって、私が子供たちと起きてきてお弁当に詰めてました!!

• ぷりん

ぷりん

学童お友達と遊べるし、アラート出てると外には出られませんが制作も色々あるようでとても魅力的です😮❤️

4年生ぐらいになると学童行きたくないといい辞める子も多いと聞いたので、来年預けられても4年になる頃に辞めたとしたらまた1ヶ月半家にいるかと思うと…

まぁその頃には子供達だけで連絡とったり約束したりして遊びに出掛けてくれるとは思いますが🥺

毎日のお弁当はさほど苦ではないんですね✨

• 8月29日
  • ひな

ひな

ほぼほぼ内容同じでしたので😅
    冷食が違う位で。
    1ヶ月半って長いですね。
    だいたい1ヶ月じゃないですか!?
    夏休みの学童はアラート出っぱなしだったので一度も外に出てないみたいです。うちの子漫画や本読むのが好きなんでそんな苦ではなかったようです。
    制作とかもやってくれるんですね!!

• 8月29日
  • ぷりん

ぷりん

私が小さい頃から何故かこちらの県は7月3週目頃から夏休み開始、2学期は9/1スタートでした😭

今年は7/19終業式、9/2始業式です😱
    本当に長い…

この暑さだと子供達も外には出たがりませんよね😨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

学童行ってると学校と変わらないので全然大変じゃなかったです💦でも毎日は可哀想かなとなって有給とって遊びに連れて行ったりはしました😊お弁当は自分のついでなのでそんなに大変ではなかったです!

夏休み、子供にとってはすごく嬉しいお休みですよね🥹ニュースでも夏休みなしでいい!って意見が多いと見ましたが、自分が子供の頃どれだけ長期休み楽しみにしてたか忘れちゃったんだなぁって思いました💦

• ぷりん

ぷりん

ぜひ来年から入れたいです❤️‍🔥
    小4ぐらいになると学童辞めたがる子が多いようでそれも心配ですが💦

私が小さい頃は学校の連絡網で自分で友達の家に電話して、外も今ほど暑くないので公園で集まって遊んだりしてとても楽しかった記憶があります🥹

今は連絡網もないですしクラスの半数以上学童、外も連日35〜37度でアラート発令だったので、昔のような楽しい夏休みが過ごせない😭

しかし子供達は昔のことなんて知らないので、友達と遊べなくても家で2人で楽しそうにやってました🤣

• 8月29日