※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が携帯依存症で、家族とのコミュニケーションが難しい状況。子供への影響も心配。改善を望んでいます。

夫の携帯依存症について
(現在2才と0才の息子がいます)

夫は基本、家にいる時間はほとんど携帯を触ってます。触っていない時は、テレビに集中してる時くらいです😅

話しかけても、こちらを見ようとせず、適当な返事をしてきます。
真剣な質問をした時も携帯画面見せながら「この子可愛い」と見せてきて呆れてます。
子供と関わる時もずーっと携帯を触ってます。将来、子供に悪影響を与えると思います…😭

やっと夜携帯を触るのを辞めたと思って話しかけても、「寝てた!何て?」って何回も言われます。

また今、母が泊まりに来てくれてるのですが、母が息子の面倒みてる時、寝室に一人こもってお酒を飲みながら携帯してます。
仕事で疲れてるのは分かりますが呆れます。

私の実家に帰ってきてる時も、母や父に話しかけられても携帯の画面を見ながら話してます😅

こんなに携帯触って人の話聞かない人といて何の意味があるのか分かりません😂😂
お風呂入れと寝かしつけの15分は手伝ってくれますが…😭
正社員の仕事を辞めて、パートにしたいと言っても、自分で企業したらいい!とか働け!と強く言われます😂
私がパートで働いたら貯金もしつつ、今の暮らしをキープできるとは思います。

私は総合職の正社員で働いてるし、私の会社で家賃補助でてるし、子供二人を自分一人で育てた方が私のメンタル安定するんじゃないかなとも思います😂

こんな夫どう思いますか?😅
せめて、1日30分くらい携帯辞めて普通に会話してくれたりしたらいいのにな…と呆れます😅
子供が一番かわいそうです。
私も母が帰ったら、話し相手が居なくなるので、つらいです😅
(母は週末に実家へ帰ります)

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的になんとかやっていけそうで、旦那さんがいるメリットもそこまでないなら私なら別れるかもです😅
ちょっとしたストレスでも毎日の積み重ねって本当に心身をむしばむと思ってます!!
お子さんにとっても正直そんな状態ならいる意味なさそうです…
それならお母さんが笑顔でストレスなく楽しく過ごしている方がお子さんにもいいんじゃないかなと思います!
それかもう病気だと思うので依存症の治療の病院とかカウンセリング的なのに行ってもらうとか…でもきっと行かないですよね😅
そんなに携帯ばっかりなら一緒にいる意味ないし離婚も考えてる的なことを一度伝えてみるとかどうですか…??
無責任なことばっかり言ってすみません😂
人様の旦那さんですがイライラしてしまいました💦

HA

うち同じような感じでずーーーっとゲームしてます😇
放置してても進むから〜とか言いながら何する時もついてます。
もう病気ですよね…

うちは先日ゲームへの高額課金(本人自覚なし)が発覚してのでしっかりブチ切れて話し合いました。
子供はあと数年経ったら遊んだりできなくなるんだから今のうちにちゃんと接してほしい、変えられないんだったら一緒にいる意味ないし離婚だねと伝えました🙃

ミッフィー

お金さえ何とかなるならケータイ旦那いないほうが精神的に絶対いいと思います!