※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Aちゃんへの誕生日プレゼントに悩んでいます。お手紙に誕生日のシールを添えるべきか、それとも何か他のものを添えた方がいいか迷っています。

年少、クラスで仲良しの友だちに誕生日プレゼントあげますか?

娘の幼稚園の同じクラスに仲良しの女の子Aちゃんがいます。
といっても、Aちゃんはとても発達が早くて年中さんくらいの精神発達で、年齢相当の娘と仲良くしてくれてるという感じです。
なので、Aちゃんが求めるリアクションを娘がとれないことにAちゃんは苛立つこともあるようです。私は毎日送迎しているので、お迎えのときにAちゃんからお話を聞くことがよくあります。

Aちゃんはバス送迎で、Aちゃんママはお仕事もされているので、園の行事のときに会って挨拶や一緒に写真とったことはありますが、プライベートで遊んだことはありません。LINEも交換しようといつも思っていても、行事のときはバタバタしてていつも交換するのを忘れてます。

夏休みに入る前にAちゃんが娘にイラついて怒ったことがありましたが、夏休みに入る前日にAちゃんが娘にお手紙をくれました。紙に絵が描かれているだけでしたが、たぶんAちゃんと娘を描いていたのだと思います。
仲直りを意味したかったのかな。

そのまま夏休みに入ってしまって、お手紙の返事ができていません。
Aちゃんは8月が誕生日なので、お手紙の返事に誕生日のシールを娘に貼らせようかなと思うのですが、いつも仲良くしてくれているので、もう少し何か添えたほうがいいのかな?と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シールで充分だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールは貼るシールとは別に、使っていないシールを同封するということでしょうか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙をシールで可愛いくデコってお誕生日カードみたいにしたらそれでいいと思いますよ〜!

• 8月29日
はじめてのママリ

お手紙にシール貼って渡す、くらいで十分だと思います!
それか封筒に小さいシール同封してもいいと思います。

もらったら返さなきゃって気になるので、それくらいのものでも気持ちが嬉しいと思います🫶

まぬーる

ただの仲良し!
親がそこまでいちいち介入することはありませんが、お手紙をもらったのなら、お手紙は返したり、お手紙書いたりしてましたよ。

8月生なんですね!
お手紙に、シール貼っておめでとうと書くなり、かわいく飾るなりでいいと思いますよ☺

• まぬーる

まぬーる

お手紙のお返事としてって感覚で良いと思いますよ。

個別に誕生日を祝った事はないです☺

• 8月29日
  • まぬーる

まぬーる

あらっ。。

もしかして、夏休み前には転園も決まっていて、なんなら、クラスでお別れ会とかもしたんじゃないでしょうか?
    だから、さよならのかわりに手紙をくれたのかな?

寂しいですが、出会いと別れを繰り返しながら、
    強く生きていけるといいですね☺

ちなみに、担任の先生に渡せば、園からなにか御本人に渡すものがある場合のみ、御本人に届けることもできますよ。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月末から夏季保育始まって、うちの子に「〇〇ちゃん来てた?」と聞いたらに「いなかった」と言ってて、昨日も「◯◯ちゃん来てた?」と聞いたら、「◯◯ちゃん保育園に移動した」と。

今日は熱があったので休ませたのですが、幼稚園からアプリで今月のお便りが配信されて、「◯◯ちゃんは急遽8月いっぱいで退園しました」と書かれてました。
    クラスのLINEオープンチャットからも挨拶なく抜けられてて。。。
    オプチャはクラス役員からの連絡のみにしてくださいとのことだったので、挨拶なかったのかもですが。娘に初めてできたお友達で、クラスでは毎日2人で遊んでいたようなのでとても寂しいです。
    明日、園にいったら先生に聞いてみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

夏休み明けに幼稚園に行ったら、保育園に転園されてました😭