※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

左足に痛みや腫れがあり、血栓の可能性が心配。循環器科で検査し、エコーも予定。結果待ちで不安。整形外科へ行くべきか迷っている。

足の血栓の可能性について教えてください!

コロナに2週間ほど前になり
ここ最近左足だけが痛みます。
ふくらはぎから膝裏に違和感、
太ももまで違和感があり、
特にふくらはぎと膝裏が腫れてる感覚があります。
循環器科に今朝受診し、
腫れてはないと思うと言われDダイマーを
含めて血液検査を行い、別日に
エコー検査を大きい病院で受ける予定になりました。
しかしすぐは受けられないとのことで
検査日程はまた午後?に電話がきて決める予定です。

血液検査結果も何も聞かず、
何もわからず終わりましたが、
血栓の場合こんなゆっくりしてていいのでしょうか?
もっと早急な対応で判明して欲しいと
思ってしまったのですが、、
午後から整形外科に行った方がいいのかなぁ
と思えてきましたが、
またお金がかかってしまうし、、

経験ある方教えてください😭

コメント

Ym

私が血栓になった時は即入院になりました💦
動いて血栓がとんだらまずいからと車椅子移動でした。

ただ私の場合、エコーを先にして採血は入院決まってからでした。
Dダイマーの数値は異常値だったので、採血結果に問題あれば何かしらの対処してくれるんじゃないかと思いますが…

  • a

    a

    血栓だとわかったのはエコーしたらですか??
    Dダイマーの数値も1週間後と先ほど電話で言われ、エコーも1ヶ月先と言われました。
    ちかくの整形外科に電話すると掛け持ちで受診はできませんと断られてしまいました。
    なのにこんなに足がだるくて痛い、、どうしたらいいのか、血栓だったら怖くて仕方ないです😭

    • 8月29日
  • Ym

    Ym

    間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 8月29日
Ym

エコーしてすぐに分かりました。
私はいつも採血1時間くらいで出るんですが、行かれたのは小さなクリニックとかですか?結果1週間も先だと心配ですね😢

どうしてもならエコーをすぐにしてくれる他の内科を受診するくらいですかね😭

参考までに私は階段も登れないくらいの足の痛みと、足の変色がありました…。

  • a

    a

    そうなのですね!!
    大きい病院に行かれたのでしょうか??症状はいきなり出てきましたか??
    私は小さいクリニックを受診してしまいました💦
    階段も登れない足の痛み😭
    それは辛いですね💦
    私は軽くつってるような足の痛み?むくみ?のような感じです😭
    足の変色は今のところ無いです😭💦

    • 8月29日
  • Ym

    Ym

    何個か診療科がある個人病院です!
    私は妊娠中だったのですが、2、3日足が痛いなぁ〜っていうのが続きどんどん酷くなっていった感じです。
    むくみも私には症状出なかったですが、医師から何度もむくみとか出てない?って聞かれるので血栓の患者さんの症状の一つなのかなと思います。
    妊娠中や持病がある方、極端に水分が取れていないとか同じ体勢で長時間いたとかでない限り若い方があんまりなるイメージではないです💦
    かといってそうではないとは言い切れないので不安解消のためにも私なら他の病院を受診するかもです😣

    • 8月29日
  • a

    a

    妊娠中だったのですね💦
    ピルとか妊娠中とかではないか聞かれたのですが私は該当しなくって、むくみも足を押されて戻るかどうか確かにやってましたが私は大丈夫らしく、、
    そうですよね😭
    血液検査結果が早くて週明けかなぁって追い電話したら
    言ってましたが、それまでに
    悪化したらと思うと、、
    違う病院当たってみます😭🙏

    • 8月30日
  • a

    a

    ちなみになんですが
    何科を受診されましたか?😭💦

    • 8月30日
  • Ym

    Ym

    内科です!
    今、循環器内科に通ってるので専門医がいるところがいいと思います。

    早く原因究明したいですね💦💦何事もなければいいのですが…

    • 8月30日