※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの切り替えで困っています。同じ哺乳瓶でもミルクを拒否します。対処法を教えてください。

いつもお世話になります!完母で育てていましたがここ最近ひどい風邪をひいてしまって以降、母乳の出が悪くなり一週間に1回位ミルクを足してました。しかし、風邪が治るに連れて母乳の出も復活して来た為、完母に戻しました。
今日は体調がいいのにも関わらず、母乳の出が悪かったので久しぶりにミルクを飲ませようとしたら、嫌がって飲んでくれなくなってしまいました。寝かしつけの時もトライしましたがダメ。
ウトウトしかけて来た頃におっぱいを話しだますようにして哺乳瓶をくわえさせましたが、一口ごくっとするとバレて怒ってしまいます😭
今までは同じ哺乳瓶、同じミルクで飲んでたのに…
同じような方いませんか?またどう対応したら飲むようになりましたか?
些細なことでも構いませんので教えてください!

コメント

さんゆ

5ヶ月にもなると知恵もついてきて、急に哺乳瓶拒否することはよくありそうですね。

私も日や体調によって母乳の出のムラがとても大きいタイプでした。
しかしながら我が子は哺乳瓶全く受け付けないので、母乳があんまり出ないときも諦めてとりあえず吸わせるだけ吸わせていましたよ笑

もう少し成長したら離乳食も始まるし、ストローやコップ飲みも出来るようになってくると思うので、時々母乳の出が悪くなったりしても、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

心配なときはミルク作って、飲まなければ母乳意外と出てるのかなくらいに考えて寝かしつけてしまえばと思います笑

あまり回答になってなくてすみません∑(゚Д゚)

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほど〜そうなんですね♡
    わたしも哺乳瓶諦めて、母乳吸わせます😁
    ありがとうございました♡

• 4月18日