※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と2人目産んでから会っていない。義母は連絡がないことに不満。子供の写真送っても既読だけ。1歳になる下の子の写真を送るべきか悩んでいる。義母は引っ越して住所不明。

2人目産んでから義母と会っていません。
きっかけは、2人目出産後の連絡がなかったことです。
それぞれ自分の親に各自で連絡しようと話していましたが
旦那は普段からLINEもしないので、退院の日に私の方に、無事出産したのか、どうなってるのかってLINEきて無事に産んでちょうど退院するとの事を連絡しました。
義母から連絡しなかったら一向に連絡して来なかったのか。私の親にはすぐに連絡したのに自分の所は後回しだったことが許せなかった、ないがしろにされてると言って今後会わなくていいと旦那のところに連絡きたそうです。

たまに私が義母に子供の写真送ってますが、既読だけつくだけです。
もうじき下の子も1歳になります。写真送ってあげたほうがいいのでしょうか。ほっといていいものなのでしょうか。

その件があってから、義母はアパートを引っ越してしまいどこに住んでるかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんは悪くないですし、ママリさんが義母さんに送ってあげたければ送ればいいと思いますし、もうやめたいと思っているなら、お子さんの1歳の誕生日節目とかにしてそれで最後にしたらいいと思いますよ😊
ご主人が連絡しなかったのが原因ですし、あとはご主人に考えてもらえばいいと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人にも私にも義母は怒ってるそうです…。
    今まで色々してきたやったのにって恩を仇で返したって言ってるらしくて💦
    主人は、会いたくなきゃそれまでだしもういいって感じです。
    私が間に入ったところで、義母の怒りは収まらないから辞めとけばって言われました…

• 8月29日
まま

大切に思っているから、連絡がなかったのが悲しかったんですよね。
旦那さんと一度ちゃんと話し合ってみてはどうかなと思います😌
このまま音信不通になって悲しい気持ちになるのは義母さんだけでなくお互い様ですしね、、。
旦那さんが動くべきかなと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は、この1年間なんとか会おうと思って寄り添ってきたけど、あっちは会う気ない関わり持たなくていいと言ってるんだからもういいと言ってます。
    私は、旦那に内緒で
    子供達の写真を送っています。

• 8月29日
  • まま

まま

義母さんがまだ元気で若いならいいかと思うんですけどね、、。人それぞれと言われたらそれまでですが🥲振り上げた拳を下ろせないみたいな感じなのかな!?って思ったり💦
    旦那さんに内緒で写真を送ってるんですね、優しいです😣義母さん絶対に喜んでると思います!
    ストレスならない程度に送ってみてもいいのでは?と思いました😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

自分の子より孫より自分のプライドが大切な人なんでしょうから、ほっといてあげたほうがいいんじゃないですかね?🤔

色々気になるようでしたら、今までありがとうございました。お身体に気を付けてください。さようなら とか言っておけばいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

出産後のヘトヘトでボロボロの時に連絡しなかったごときで拗ねて幼稚園児ですか?って感じでキモすぎます🤮笑
幼稚園児みたいなババアはほっといていいと思います😅
私なら写真も送らないし死ぬまで1人で寂しくさようならって感じです👋