※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がキャーキャー叫び、嘘泣きすることについて悩んでいます。同じ月齢の子供が同じような行動をするか心配です。発達障害かどうか不安です。

イヤイヤ期なのか朝から晩までキャーキャー叫んで嘘泣きします。思い通りにならない、理不尽なことがきっかけですぐ叫びます😩
私は1歳9ヶ月だし…と思ってるのですがその声を聞くと義母達に「なんでこんなに泣き叫ぶんだろう」って何回も言われ、発達障害なのかなって思うようになってきました。
同じような月齢の方、キャーキャー金切り声をあげて嘘泣きとかしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在3歳ですがキャーキャー金切り声で嘘泣きはしたことないです💦
個性もあるかもしれませんね🤔

親戚に発達グレーがいて小さい頃は金切り声で叫ぶことがあったのですが、それだけでなく他にも違和感を感じる部分がありました。
なので叫び声だけならそこまで心配する必要はないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    もともと涙を流して本気泣きするって事が少なく嘘泣きがほとんどなのですが…笑
    発達グレーなのかなぁ…

• 8月29日
りんりん

個人差ですよ!ありますあります!
うちの子2人とも酷いですよ笑
金切り声じゃ無いだけまだマシですがマジでずーーーーっと泣いてます。
上の子は今4歳で見違えるようにお兄さんになりましたけどね〜…
2歳前後は鬼のようでした
3姉妹を育てたうちの母にドン引きされてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    昼寝前の寝ぐずりから始まり夕方の黄昏泣きというか黄昏ぐずりも凄くて😭
    とにかく思い通りにならないと反り返って床に転がってうわーん!!って感じです😩
    りんりんさんのとこみたく成長と共に落ち着いてくれたらいいのですが…😵‍💫😵‍💫

• 8月29日