※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫背・巻き肩を治す方法について相談です。30年以上の猫背で前を向けず、歩くのが怖い状況。家で背筋を伸ばむ練習をしても腰が痛み、肩甲骨から首が曲がったまま。今からでも治せるでしょうか?

猫背・巻き肩の治し方を教えてください(T T)
容姿のことでいじめなど色々ありまして、前を向いて歩けなくなり下を向いて歩く癖がついていて30年以上その状態できました
未だにすれ違う人に何か言われるのではないか笑われるのではないかとビクビクしてしまってしっかり前を向いて歩けません
なので家で背筋を伸ばす練習をするのですが、ただ腰が痛くなるだけで肩甲骨あたりから首まで曲がったままで亀みたいです
今からでも治せるでしょうか?

コメント

あじさい💠

治せると思いますよ😊
私も猫背でしたが、今は猫背の印象持たれてないと思います。

テレビでやってた方法が良さそうなので紹介させてください。紐をながーくして輪っかにして、襷掛けにしてみてください。緩くで良いそうです、肩に乗せるだけ。
それでしゃんとするみたいです☺️

あとは肩甲骨が硬いようでしたら、手を前(肩甲骨開く)〜肘を引く(肩甲骨閉じる)〜と体操してみるのも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫背治られたのですね✨
    すごいです✨

教えていただきありがとうございます!!両方とも早速やってみます😊✨

• 8月30日