※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

牛乳が妊活に影響するかどうかについて気になっている方がいます。経験や意見を教えてください。

「牛乳(乳製品?)は妊活によくない」って話を聞いたことある方いますか??

どこで読んだのか全く覚えてないのですが、このようなことを聞いたことがあって、気になって質問しました。

また、「よくないって聞いてたから妊活中はなるべく飲まないようにしてたよー」や、「なるべく飲まないようにしてたら授かれたよー」という方はいますでしょうか??

「根拠のないデマを流すのはよくないと思います」などのお叱りは今回は大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳は毎日飲んでましたが私はお酒を飲まなくしたら妊娠しました!

すよん

参考にならないかもしれませんが、もともと牛乳を飲まない人ですが、乳製品は好きでとってました!
お酒も大好きだから飲むし、妊活中これはNGって言われてる事しても授かれました!
要は気の持ちようっていつも思ってます😅

COCOA

妊活に良くないって話しは聞いた事ないですが、
大人になると牛乳飲むメリットよりデメリットの方が多くなる的な話しは聞いた事あります。
体質によると思いますが、
子供時代の、牛乳=栄養ってイメージで飲む物のじゃないよ、って感じだったと記憶してます。

mayuna

逆に、妊娠中は乳製品がいいと言う情報をみて、乳製品積極的にとってました!
私牛乳大好きなのでガブガブ飲んでました🤣
ヨーグルトも好きで毎日食べてました!

てんまま

妊活にどうかは分からないですが
健康的な飲み物っていうわけではないと思います。牛の赤ちゃんが飲むものなので、人間には必要ないですね😅
身体を冷やす効果もあるので、そういう意味では妊活向きではないかもしれないです。
でも私は小さい頃からずっと飲み続けていてすぐ授かったし、子どもも飲んでいます。

牛乳やめてみるなら、温めた豆乳とかアーモンドミルクが良さそうですよね(^^)

はじめてのママリ

聞いたこと無いですが乳製品大好きすぎて毎日牛乳いっぱい飲んでヨーグルトも食べまくってチーズなんて夜ご飯に必須ってくらい食べてましたが妊娠しました!

乳製品取りすぎやろ!ってくらい多分取ってる方やと思います😂

子供にも牛乳飲ませたら貧血になる?という情報は見たことありますが、気にせず朝1.5杯、保育園で1杯は飲んでます!