※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を産むベストな年齢は何歳ですか?早く産むメリットと新たに始めることの不安を感じています。ご意見をお聞かせください。

実際何歳で子供を産むのが1番ベストなんでしょうか?

私自身20歳23歳で2人を産み、2人共ある程度大きくなりやっと落ち着き、28歳になった今3人目が欲しいと思っている自分がいます😂

ただ、せっかく早く出産して早く手が離れるというのに
また1からと考えると、早く産んだメリットが、、と思ってしまったりもします。。

ご意見お聞かせ下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳とはまではいかないですが、第一子を37歳で出産、第二子を39歳で出産予定の私の個人的意見としては、物理的な体力として若い方がいいと思いました!

ぽこたん

私も20、23、26で出産しましたが年齢重ねるにつれてしんどいですwwww
20からなのでもう妊娠出産は30になるまでって決めてます笑

はじめてのママリ🔰

20歳、21歳で周りが楽しんでいる中2人育てて、今我慢している分皆より早く自分の時間が出来ると思っていましたが、やはり上2人が大きくなると、また赤ちゃんほしいな…と思って3人目を25歳で産みました!

何歳で産むのがベストかは分かりませんが、20、21歳で産んで育ててる時より26歳になった今、自分の体の衰えに驚いています😅
年子2人赤ちゃんの時育てていた時の方がはるかに疲れるはずなのに、今3人目育てている時の方が体が疲れます😓
まだ26なのになんでこんなに疲れるんだ🫠と…。

絶対早いに越した事はないかと!!

ちなみに3人目めちゃくちゃ可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

19.23.25で産んで32でも産んでますが私的には若い時の方が眠気がすごくて辛かったですね😭32で産んだ時はそこまで寝不足も大丈夫で😅寝るのも体力がいるみたいなので、そのせいなのかなと思ったり、遊びたい気持ちもあったりで親にも助けてもらってたり、、私的には28くらいがいろんな面でベストなのかなと考えました🥹若ければすべてがいいというわけでもないというか色んな葛藤はありました!

ママリ

28歳から34歳くらいに産むのが私はベストなんじゃないかなと思います!
若すぎるとお金ないし遊べないし逆に高齢出産だとリスクあるし体力面だけみたら若い方がいいですが精神面みたら20代後半くらいがいいとも思います😄

春

私も20で産みました!
2人目は30までには欲しいなーって旦那に伝えてるんですけどね…😰

年の差で産んでも上の子が大きいから一緒に面倒見てくれそうだなって勝手に思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

大学卒業までは遊んで
20代半ばに1人目、
そして30くらいまでに産み終えるのが
ベストかなって思ってます😌

はじめてのママリ🔰

あまり早過ぎてもと思う派なので
20代後半〜30代前半くらいが
ちょうどいいかなと思います☺️

つむりんたろすけ

何歳で子供を産むのがベスト…というか産みたいときに産むのがベストかなと個人的には思います(*^^*)
私は24歳、25歳のときに上二人を年子で出産し、その後35歳で3人目、37歳で4人目を出産しました‪(っ ॑꒳ ॑c)
歳の差があるので、3人目、4人目のお世話を手伝ってくれるからとてもありがたいです。